SSブログ

寒くなってくると…。 [日記]

今朝もよく冷えてます。今日は最高気温も20度までしか上がらないそうです[バッド(下向き矢印)]


玄関の温湿度計も20度を指してます。しかも週末には一気に10度台まで冷え込む予想になってます。寒いんはイヤやな~[たらーっ(汗)]


仕事へ行くとやっぱ忙しく、寒さを忘れる程ドタバタしたまま夕方になってしまいました。しかしいくら忙しくても増員体制は組めず…先月末で3人が抜けた穴は予想以上に大きいのでした[たらーっ(汗)]

そして雑務も程々に18時半過ぎに帰宅すると、夕方まで仕事やったハズの妻がこちらも何やらドタバタしてたんで?と思って聞くと、こないだから風邪気味やった娘が高熱を出し、仕事を途中で抜けて病院に行ってたとの事[がく~(落胆した顔)]心配させたく無いんで私には連絡して来なかったようです。
まぁ学校では風邪が流行ってますので仕方が無いですけど、医師の診断では4~5日は安静にしといてほしいとの事ですので、妻も休みを余儀なくされます。数日の間は妻の職場もドタバタしそうですね[バッド(下向き矢印)]

て、訳で、何の用意も出来て無いんでこれから夕食の支度。妻がお風呂に入ってる間に、私は適当に食材を集め煮物を作り妻にバトンタッチ。


そしてこれがあったね[ひらめき]と妻は崎陽軒のシウマイを蒸したようで、


先程の煮物はこんな風に。


遅くなってしまいましたが、とりあえずビールでお疲れさん~[ビール]


私はいつものように焼酎にチェンジしますが、

明日も仕事なんで少し控えめにしときました…。

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(45)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 5

ぼんさん

蒸したての崎陽軒のシウマイ、おいしそうです(^.^)
by ぼんさん (2015-10-27 07:32) 

hatumi30331

お疲れさま。
急に寒くなってきたね。
温かいものが食べたくなる季節。
我が家も昨日は、鍋でした。
もちろん!ポン酢は旭ポン酢。(笑)
by hatumi30331 (2015-10-27 07:37) 

ソニックマイヅル

おはようございます。先日から急に寒くなってきましたね。炬燵の登場も間もなくですし、鍋の確率も高くなってきますね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-27 07:51) 

ミーミー

朝夕 冷え込んでます
 昼間は暖かい浜松です

  鍋の季節にもなって来ましたね
by ミーミー (2015-10-27 11:13) 

Kiki

娘さん どうぞお大事にしてくださいね。

こちら横浜も朝晩は寒くなりました。
昨日の朝はこの秋初のバイク手袋しました ^^
by Kiki (2015-10-27 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0