SSブログ

朝寝坊、パート2。(ロイズ チロルチョコ) [日記]

今朝は妻のスマホのアラームで目が覚めました。て、事は6時過ぎ。うわっ[exclamation&question]こりゃアカン[ダッシュ(走り出すさま)]慌てて記事の仕上げに掛かりました。でもそんなに深酒したワケじゃ無いのに何でやろ~^^;?

そしてこの写真を撮ったのは7時前。どんどん夜明けが遅くなってきますね。


て、事で、今朝は時間無かったんで昨日の事を少し(苦笑)

昼過ぎから急に寒くなったんで、温かい飲み物が欲しくなりセブンへ行くと、気になってたセブン限定、ロイズのチロルチョコが置いてあったんです[わーい(嬉しい顔)]何だか嬉しくなり、これと開封してあった半端の20個を大人買いヽ(^0^)ノ半端のは会社で分け、未開封のを持ち帰りました♪ちなみに価格は1個45円(税込)。と、いう事は通常版チロルの倍以上するんですね[目]

店員さんに聞いてみると、全国的にはどうか分かりませんけど、四国地方では昨日から販売開始したそうです。こないだ別の店舗で聞いた時には知らないと言われたんですけど、あれはいったい何やったんやろ?

裏を見てみると、アルコール分0.2%との表示が。ブランデーが少量入ってるそうです。


中はどんなのか気になったんで、半分に切ってみました。

すると生チョコが入ってました。鼻を近付けるとほのかなブランデーの香りがします。ちょっと大人のチロルチョコ、ですね^^
そしてこれは妻が食べました。さすがはロイズ、という上品なお味やったそうです。

さて今日の話に戻ります。やっぱ仕事は忙しくドタバタでした[ダッシュ(走り出すさま)]終いにも手こずり、帰ったのは20時過ぎでした[バッド(下向き矢印)]

それでは今日も晩酌です。アテは手羽元と大根の煮物。妻も仕事やったんで圧力鍋で煮たそうです。我が家はにわか圧力鍋ブーム到来か(笑)


それと昨日の残りの酢鶏に、


こちらも残ってたオリーブの新漬、そして納豆。


今日も待たせてスマンな〜の乾杯[ビール]


そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(36)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 3

ソニックマイヅル

おはようございます。圧力鍋を使用しますと美味しい料理が短時間で完成しますよね!私も欲しいなと思っています。年内に購入したいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-05 07:07) 

hatumi30331

我が家は、7時過ぎないとお日さま出て来ないよ。^^;
遅いね。
さすがオリーブの漬け物!
地元やね。^^
良いなあ〜♪

最近、アウトレットに出来たチョコレート屋さんにハマって・・・・
量り売りで買ってます。安くないから・・・ときどきね。へへ;
by hatumi30331 (2015-12-05 10:41) 

orange

ロイズのチロルチョコ。後ほどチェックに...
当家の今夜の食卓にも小豆島オリーブの新物が。
美味しかったです^^
by orange (2015-12-06 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0