SSブログ

今年最後なんで。(なかむらうどん屋) [外で美味しい(麺類)]

今日は休みです。ですが年内に3人が揃って休みなんは今日が最後。私は23日の祝日、次の日曜共に仕事なんです^^;て、ワケで、義父の見舞いも兼ね、妖怪ウォッチの映画を観ようと出掛けました。

乗ったのは朝イチのフェリーなんでまだ暗いです。

1時間の船旅の後は車を走らせ、着いたのはイオン高松東(旧高松サティ)。夏にポケモンの映画を観た時は綾川でしたけど、こちらの方が義父が入院してる病院に近いんです。


んで、ポケモンの映画の時、凄い行列でチケット購入が間に合わず、次の上映時間に余儀なくされた苦い経験から、今回は予めイオンシネマのウェブ予約システム“e席リザーブ”で予約しておきました[手(チョキ)]
利用するのは初めてやったんで、ちゃんと発券出来るかドキドキでしたけど、予約完了後に発行されるQRコードをプリントアウトしたのを、発券機にかざすだけと極めて簡単でした♪それに以前はカード利用割引(300円)が適用外やったんで、今まで予約しなかったのもあるんですけど、今回調べてみると適用されるようになってましたし、これから映画を観る際はもっと利用しようと思いました^^


映画を楽しんだ後は少しイオン内で買い物をして、お腹も空いたんで昼食です。行ったのは“なかむらうどん屋”というお店です。

こちらは丸亀にある人気店“なかむらうどん”の息子さんが独立して開いたというのを、いつも読ませてもらってる“喰蔵ブログ”で見ててメッチャ気になってたお店なんです。私も妻も丸亀のお店の方は何度か訪れお気に入りなんですけど、娘が生まれてからは高松から距離もあり足が伸びず、かなりごぶさたしてました。しかしここは丸亀よりはかなり近い三木町+義父が入院してる病院からも近い事もあり、ようやく訪問する事が出来たという訳です♪

私は“かけ冷の中”(330円・税込)妻は“釜玉の小”(280円・税込)娘は“かけ冷の小”(230円・税込)を注文しました。


すると「玉が切れましたので少しお待ちいただけますか?」と聞かれましたが、逆に私はラッキーな気分♪それはあげたて(茹でたての意味)が食べられるから[わーい(嬉しい顔)]そして5分ほど待ち、呼ばれたんで取りに行きます。私の分は、冷たい麺に熱い出汁を掛けたいわゆる“ひやあつ”にして、取っておいたゲソ天をトッピング^^


伸びちゃうんでさっそく食べましょう。

それではずずっと一口。おっ[ひらめき]美味しいやん~[ぴかぴか(新しい)]

うんうん、そうそう。コシのある細麺で喉ごしも良く、イリコが香る上品な出汁。馬鹿舌の私でもすぐに分かる、間違いなくあのなかむらの味です♪
こちらは妻が注文した釜玉。次に訪れる事があれば、私も釜玉にしようっと。


食後は病院へ行き、義父のお見舞いです。ドアを開け病室に入ると、私達の顔を見るなり「来てくれたんや。ありがとう」と、たどたどしいながらもハッキリとした言葉で出迎えてくれました。予想を遥かに超える回復ぶりに妻も私もビックリです[exclamation]それにこちらが言った言葉は全て理解出来てるようなんで、言葉に詰まってもちゃんと頷いてくれてました。ですのでそれだけでも私はメッチャ嬉しくなりました^^

数時間あれこれと話した後、欲しい物があるんで病院を後にし、ゆめタウン高松へ探しに行きました。こちらも欲しかった物は無事ゲット出来たんでラッキー♪そしてまたフェリーに乗り、家に着いたのは20時半過ぎでした。

それでは今日も晩酌です。アテは帰るのが遅くなったんで、ゆめタウンで買っといた惣菜が並びます。右から時計回りにタン塩焼、マグロのぶつ切り、いんげんのゴマ和え、イカと筍のXO醤炒めです。


娘はフェリーの中でお弁当を食べさせたんで先に寝かせ、良かったぁ&お疲れさんの乾杯っ[ビール]


そしていつものように焼酎にチェンジします。

今年最後の日曜日は、ホント充実した1日となりました[手(チョキ)]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(43)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 3

hatumi30331

みんなで一緒に映画でしたか〜
楽しい休日ですね。
色々カンタンで便利な機能は使わなきゃね。^^
私は使えてないけど・・・へへ;
これからの時期、温かいうどんが美味しいね。

今日は雨・・・
冷たいね。
by hatumi30331 (2015-12-21 09:17) 

ソニックマイヅル

こんにちは。やはり今の気分は私も釜玉でございます。マグロのぶつ切りに焼酎も良い感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-21 16:28) 

kaname

お義父さま、本当に良かったですね♪♪
そして今日もダメだダメだと思いながらこの時間に
タンタンさんのところを訪れるという・・・
お腹空くのになぁ~。何か食べたいです。
ツマ。
by kaname (2015-12-22 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0