SSブログ

今年1番の冷え込み。(Coink! 貯金箱) [物で楽しむ]

今日はメッチャ寒い朝となりました。予報を見ると香川でも今日の最高気温は1度だそうです[がく~(落胆した顔)]
んで、昨夜は遅かったんで6時前に目が覚め、慌てて記事の仕上げをしましたが、妻のスマホから画像を転送するのに手間取りなかなか前に進まない[あせあせ(飛び散る汗)]モタモタしてる間に外は明るくなってきました^^;


この冷え込みで玄関の温湿度計も、とうとう10度を下回ってしまいました[ふらふら]

て、ワケで全く頭も冴えず、これまた遅い朝食を挟み、やっとの事で記事をアップしたのは10時半でした(爆)

さすがに今日はこのまま籠りたかったんですけど、夕食の材料が揃わないと言うんで、お昼前から渋々買い物に出掛けました。娘がノートの書く所が一杯になったという事で、まずはダイキへ行ったんですけど、駐車場に車を停めふとメーターを見ると、何と[exclamation]−1度の表示[もうやだ~(悲しい顔)]


買い物から帰った後は、調べ物をしつつPCに根っこを生やします(笑)

そうそう[ひらめき]昨日買った物のご紹介を1つ。
お釣り貯金を両替した日から(そん時の記事はこちら)、次は空きペットボトルじゃ無くちゃんとした貯金箱にしようかな~なんて事を思ってたんですけど、昨日イオンの中にある東急ハンズで、物色してる時に見つけた“Coink!”(1,598円・税込)という貯金箱に一目惚れ[揺れるハート]


この他にも、貯金箱コーナーには陶器のブタさんやら、缶のとかもありましたけど…。


これなら落としても割れないし、何よりコロンっとしたフォルムが愛らしいじゃないですか…。


ノートPCの横に鎮座していただきました^^妻からは「そこなんっ[目]?」というツッコミが入りましたが(笑)

と、いうワケで、今日からお釣り貯金再開です。500円玉で30万円貯まるようですけど、お釣り中心でどれくらい貯まるかな?楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

それでは夜になり今日も晩酌の時間です。アテはマグロの切落しと、


そして今日のメインはキムチ鍋♪

辛いのが苦手な娘でも食べれるように、スープはうちで作ってます[わーい(嬉しい顔)]

それと箸休めにいいかな?と思って買った奈良漬。


まずはビールでお疲れさん~[ビール]


鍋の熱で部屋も体もぽっかぽか(#^.^#)なんで焼酎はロックでちびちびとやります。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 6

ミーミー


貯金箱
 なぜに豚ちゃんなのかなあって思うけど意味があるのかなあ
  我が家にも2個ぶーちゃん貯金があります(^◇^)

 頑張ってますよ! 
by ミーミー (2016-01-25 08:45) 

ソニックマイヅル

おはようございます。一度だけ30万円達成したことがあります。今は500円玉だけではなく色んなのを入れていますので、中々思うような金額にはなりません。今朝は冷えましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-25 09:11) 

hatumi30331

ブタちゃん可愛い〜♪
ちょろっとぶぅちゃんに教えてやらなきゃ〜^^

鍋率叩くなる今日この頃やね。
我が家も昨日は寄せ鍋。
今日はカレー鍋で〜す!(笑)
by hatumi30331 (2016-01-25 12:54) 

taka

可愛い貯金箱ですね
今日は頂いた「森伊蔵」をロックで飲んでいます。
by taka (2016-01-25 20:47) 

KAZ

我が家も昨夜はキムチ鍋でした♪
by KAZ (2016-01-25 21:08) 

kaname

お鍋いいですねぇ~♪
フグ鍋(人の家の(笑))も良かったですよ~!
ツマ。
by kaname (2016-01-27 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0