SSブログ

始業式。(タブレットスタンドRIN) [物で楽しむ]

外へ出てみると、少しひんやりしてましたけど天気は良さそうです[グッド(上向き矢印)]

今日は娘が通う小学校の始業式。いよいよ3年生生活の始まりです。と、同時にまた慌ただしい日々の始まりでもあります^^;娘も久々に朝からドタバタしてました。

そして日中は、朝はあれだけ晴れてたのに、午後から徐々に雲が広がりあれ?と。そうか!明日は天気悪いんや~[バッド(下向き矢印)]これで桜も散ってしまうんやろな~[あせあせ(飛び散る汗)]次の休みは消防団の旅行やし、今年は花見無しで終わりそう…。

家に帰ると、宅配で荷物が届いてたんでさっそく開けます。“RIN”(私はこちらで購入しました)というタブレットスタンドです。



そして以前ご紹介したディスプレーパネルを出して立てかけてみます。パネルはタブレットより大きいんでどうかな?と思いましたが、割としっかりホールドしてくれました♪


んで再度ライトアップ。

なんですが…これってバックライトを当てない方が、反ってパズルの目地が目立たず綺麗に見えるんでは?って気がしてきました[たらーっ(汗)]
スタンドは他にも流用出来そうなんで良いとして、パネルのより有効な使い道を再考する必要がありそうですね…。

それでは今日も晩酌です。アテはポークカツレツ[わーい(嬉しい顔)]トンカツとの違いは、衣を付ける時の卵液に粉チーズを混ぜるのとパン粉を細かくする事、そしてソース。

でもこれだけで、見事イタリアンな料理に変身。サッパリしたトマトソースで新鮮な味わいでした^^

後は揚げ物ついでのアジフライと、


サラダも付けて、


1日お疲れさんでした[ビール]


そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(44)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 7

ソニックマイヅル

おはようございます。カツレツのコンディション、良い感じですね。また揚げたてのアジフライにもかぶりつきたいです。昨日は姪っ子の小学校入学式でした。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-07 07:26) 

hatumi30331

こちらは、明日から新学期です。
2週間の春休み・・・
ヤレヤレです。(笑)

春の嵐・・・桜散るかもね。

by hatumi30331 (2016-04-07 07:33) 

ぼんさん

木目が美しいお洒落なスタンドですね(^.^)
by ぼんさん (2016-04-07 07:42) 

momo

ポークカツレツとトンカツの違いはソースだけかと思っていました!勉強になりました^ ^
by momo (2016-04-07 07:42) 

風来鶏

誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございます(*^^*)
素敵なタブレットスタンドですね(^_^)v
私は100均で買った写真立て(イーゼルタイプ)を7インチ用に使っています(^^;;
by 風来鶏 (2016-04-07 07:57) 

竹口要

わ~い、美味しそうですねぇ、今日も。
揚げ物大好きっ子なのですが、家では一切作らないので
(油の処理などが面倒で)
目の保養ができました♪
ポークカツレツ、作ったことないです(実家に居た頃も)。
知らなかった、いつかチャレンジしてみます(笑)
ツマ。
by 竹口要 (2016-04-07 22:00) 

mitsuya

このジジのパネルは本当に可愛いですね(^^) やっぱりこれはこのまま飾るのが良いんじゃないかな~なんて(^^)
by mitsuya (2016-04-08 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0