SSブログ

娘と2人でお留守番。 [日記]

今日も朝から良く晴れてますよ[グッド(上向き矢印)]気持ちいい朝を迎えました。


これはいつもチラッと写ってる、向いにあるオリーブの木。ちょっと見てみたんですけどまだつぼみなのでした。

我が家の木の方が日当たりが悪いのに、先に開花したのが何だか不思議[目]

私と娘は休みですけど、妻は通しのシフトで仕事なんで2人で留守番です^^皆さんの所へご訪問した後は散髪に行き、娘共々サッパリして買い物がてら、昼食を食べにラーメン屋へ行ってみました。しかし娘がここで「チャーハン食べたい[わーい(嬉しい顔)]」と言い出し、急遽変更して錦華へ。おいおい、またかいな(笑)


私はこんなん前からあったっけ?と気になった“中華親子丼”(700円・税込)を、娘はもちろん“焼きめし”(550円・税込)で。


そして5~6分待つと出てきました。玉子スープが付いてます。何気にここのスープ美味しいんですよ^^


見た目は普通の親子丼と何ら変わりないように見えますね。

それでは一口パクリ。おっ[ひらめき]美味しいやん~[ぴかぴか(新しい)]

ちょっと甘めの出汁を吸ったご飯にトロトロ卵が絡みます♪でも食べてみてもどこが中華なんかよく分からず?
と、思いつつ鶏肉をすくうと、それは煮たのではなくて唐揚でした[目]食べてみると、衣が出汁を吸ってるんでちょいこってりと。そういう事か~(←ホンマにそれだけかぁ[パンチ]?)。

食後は夕食をどうしようかと悩みつつ買い物をしたんですが、今日は暑いし外で食べるんもええな、という事で串焼きに決定[わーい(嬉しい顔)]

そして夕方になり、炭をおこしてると妻が帰って来ました。お疲れ~♪

材料はこんなんにしてみました。鴨肉入りつくねは何度か記事にしてますけど、他の材料も焼き易いように串を挿しました。

ナスは焼き上がった時にシワシワにならないよう、オリーブオイルを染み込ませましたよ。

それでは焼いていきます。でも夕暮れ時やのにまだまだ暑いし、香りにはそそられるしで、


こうなるのは当然の流れ(笑)


妻も片付けが終わり、そろそろええかな?と娘には焼おにぎりも作り、


あらためてお疲れさん~[ビール]


ここでつくねと一緒に買ってたサヨリの刺身も出し、

ビールがまぁ進む事^^それに炭火で焼くと焼き上がりが全然違いますよね。いつもの冷凍つくねもグレードアップしたような[グッド(上向き矢印)]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(41)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 7

hatumi30331

これは、ビールがススムね!^^
しかし、よく出来た夫さんでお父さんですね!
世の中の男性に見習って欲しいよ!^^

今日も暑い!水もってお散歩して来ようかな?
by hatumi30331 (2016-05-22 07:41) 

ペタッキ

焼き飯とカレー風味焼き飯、迷うな~
by ペタッキ (2016-05-22 07:54) 

ぼんさん

炭火の串焼き、とても美味しそうですね(^^)
by ぼんさん (2016-05-22 08:02) 

momo

炭火で焼きおにぎりいいですね〜(*^o^*)
オリーブオイルたっぷりのナスも美味しいんだろうなぁ〜(≧∇≦)
by momo (2016-05-22 09:22) 

ma2ma2

焼きおにぎり美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2016-05-22 09:59) 

たいちさん

娘さんと一緒に御買い物、素敵な風景ですね。
炭火で焼くのは、美味しいでしょうね。
by たいちさん (2016-05-22 10:29) 

ソニックマイヅル

こんにちは。炭焼きの季節になってきましたね!私も倉庫から出してきて焼きたいと思います。炭焼きは美味しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-22 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0