SSブログ

去年の今日は。 [日記]

今日は朝から晴れ間が広がりスッキリと。気持ちいい朝となりました♪

でも6月と言えば、そろそろ梅雨の2文字が頭をよぎりますね。そこで調べてみると、2014年、15年共に四国地方は今日が梅雨入りやったそうです。週末は天気が崩れるようですし、もしかしてこの辺りで梅雨入り宣言するんかな?

日中はやはりというか忙しくドタバタでした。夕方になり今日の作業での問題点が見つかったんで、解消するために残って明日の段取りをしてたんですが、ここでクレーム対応を依頼され帆走したため余計に時間を取られ[ダッシュ(走り出すさま)]結局退社したのは20時過ぎでした。嗚呼悲しき中間管理職…[たらーっ(汗)]

それでは今日も晩酌です。アテは昨日の焼豚を使った炒め物と、


ままかり(詳しい説明はこちらをご覧下さい)の酢漬と昨日の残りの煮物。正式名はサッパという名前なんですね[目]


時間も遅いんでパパッとビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 4

hatumi30331

お疲れさまです。

梅雨入り・・・・もうすぐかな?
でも今日もいいお天気!
昨日よりは暑くなりそうです。
昨日は寒かったね。
by hatumi30331 (2016-06-03 07:03) 

ぼんさん

青空がきれいですね。 酢漬けのままかり、お酒がすすみそうです。 早く帰られた時にゆっくり飲みたいですね(^.^)
by ぼんさん (2016-06-03 07:51) 

たいちさん

サッパ(ままかり)の詳細説明を読みました。地方により、こんなに多くの呼び名がある魚は、珍しいのでは? と思っています。
昨日の藤浪投手は良かったですね。
by たいちさん (2016-06-03 12:34) 

ミーミー

爽やかな昨日 今日と嬉しいです

 もうすぐ梅雨入りですよねえ
  雨も降らないといけないけど憂鬱な季節です
by ミーミー (2016-06-03 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0