SSブログ

11回目の結婚記念日に。(キッチン くいしんぼ) [外で美味しい(洋食)]

今日の予報は曇り後雨。一転してどんよりした空からのスタートです。

昨日はブログ更新の事で少しグチった私ですが、今日は11回目の結婚記念日。まぁ去年が10周年という事で、気合を入れた反動がもろに出たのと、昨今の気分の落ち込みもあり盛り上がりには欠けてますけど(苦笑)

そうそう[ひらめき]娘は最近グラノーラにハマってて、朝がパン食の時には必ずという程食べてるのですが、私はシリアルの類はあまり好きでは無いので見てるだけやったんですけど、妻が「思ってるより美味しいから食べてみる[わーい(嬉しい顔)]?」と私の分も出してきました。

え~っ、と思いつつ口を付け…おっ[ひらめき]意外とイケるやん[グッド(上向き矢印)]まぁ私は基本ご飯党&食パンなんで毎回これ、というのはちょっとどうかな~と思いますけど、たまには食べてもいいかな。体にもいいそうですし。

食後は重い腰を上げ、こないだから気になってた冷蔵庫の製氷機の掃除をしました。まずは給水タンクを、ぬるま湯に酸素系漂白剤を溶かした中に入れ浸け置き洗い。


そしてタンクが綺麗になった所で、製氷機クリーナーで内部も洗浄します。


タンクにクリーナーと水を200cc入れ、良く振り混ぜた後は通常通りセットします。



ここまでやって、昼食も兼ね買い物へ出掛けます。

色の付いた氷が出たら洗浄完了のサイン♪再度給水タンクを洗い、今度は水を入れてセットしクリーナーを流します。元通り透明の氷が出てくればすすぎもOKです。


もちろん浄水フィルターも新品に交換しましたよ^^

私は年中冷たいお酒を呑むんで製氷機の休止期間は無いし、それほど気にしなくても良いのかな?とは思いますけど、取外し出来ない部分なんでやっとけばそれなりに安心感も出ますしね。

そんなこんなでのんびりムードは続き早くも夕方に(笑)どうやら妻は、夜に行きたいお店があったようですが、電話しても繋がらず[あせあせ(飛び散る汗)]実際に行ってみましたが、やはり店は開いてる気配は無く。廃業してしまったんかな^^;?

さて困ったぞ…と考えてる内に私はあっ[ひらめき]と思い付き、電話してみると空いてるというので行ってみます。そこは“キッチン くいしんぼ”という洋食店です。


こちらは前職場の時、妻の職場からも近い事もあり、仕事帰りにちょっと寄って呑みながら妻の仕事が終わるのを待ち、食べてから一緒に帰る…なんてパターンでしょっちゅう通ってたお店なんですけど、転勤してからはかなりご無沙汰してました(現職場は逆方向)。
ですのでその頃よく注文してたのを、片っ端から頼む事にしました♪揚げ物以外は大皿に盛ってあるのを温めて出してくれるんで提供時間も早いんです^^

とりあえずナスの揚げびたしに、


出汁巻き玉子。私の中で鉄板2強メニュー^^そして娘には白ご飯を。


ここでビールとウーロン茶で乾杯[わーい(嬉しい顔)]それじゃあこれからもよろしくね♪


まだまだありますよ。これはエビのフリット。妻は初めてだそうで、一口食べてニッコリ^^


そして肉じゃが。娘がほとんど食べちゃいました。


角煮は妻のリクエストで、


そして真打ち、味噌カツの登場です[わーい(嬉しい顔)]


若い頃このお店を開く前、名古屋の洋食店で修行してたマスター自慢の一品。私もホント久しぶりに頂きます。

それでは一口パクリ。うんうん、やっぱ美味しいやん~[ぴかぴか(新しい)]

サクッと揚がったボリュームのあるカツに甘めの味噌だれがいい感じで絡み、さすがは抜群の安定感。この時点で3人とも結構お腹いっぱいになってましたが、箸が止まらずアッという間に完食^^

まぁ特別な日に少し豪華に、といった感は薄かったですけど、行き慣れたお店で落ち付いて呑む、ってのもいいもんやな[わーい(嬉しい顔)]と2人して再認識したのでした♪マスター、また来ますね~。

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]


↓私が今日訪れた、味噌カツが美味しいキッチン くいしんぼはこの辺りです↓





nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 2

momo

11周年おめでとうございます(*^o^*)
シリアルだけでは鳥のエサにたまに見えますがフルーツを入れるといい感じになりますね!
行き慣れたお店は落ち着くしいいですね^ ^
by momo (2016-06-05 07:53) 

hatumi30331

結婚11周年おめでとうございます。
美味しい物を食べながら〜
良い時間になりましたね。^^

味噌カツ大好き!
美味し良いよね〜♪^^

今日はお昼まで降るって予報。
朝止んでたのにね〜^^;
関空は、中なので大丈夫です。
ゆるキャラもいっぱい来ますよ〜♪^^
もちろん食べ歩きが目的!(笑)
by hatumi30331 (2016-06-05 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0