SSブログ

梅雨入り。(麺屋 軌跡) [外で美味しい(麺類)]

昨日からの雨、夜明け頃には一旦止んでたのにまた降り始めました^^;

それと昨日、東海以西の各地方で梅雨入りが発表されたというのをニュースで見ました。いよいよ来ましたかぁ~[たらーっ(汗)]これからの1ヶ月余りはうっとうしい日が続きますね。

そして今日は、娘が一昨日、学校の帰りに補聴器を無くしてしまい[あせあせ(飛び散る汗)]高松へ行く事になりました。仕方ないとは言え出費を考えると…[もうやだ~(悲しい顔)]

高松に着き向かったのは“補聴器センター辻”。


今使ってるのはレンタル品なんで、耳の形状にはフィットして無いから落ちたんであろうという事で、今度は本式導入を見据え型取りをしてもらいました。耳の穴に樹脂を流し込み、数分待つとこんな風に。

数週間後に耳の穴の形に合わせた栓?の部分が出来上がるそうです。

終わるとお昼過ぎてたんで、なるだけ近くのお店を探します。そしてやって来たのは“麺屋 軌跡”という塩ラーメン専門店です。ここは何年か前に訪れた事があるんですが、結構美味しかったんですよ。


私は“海老塩ラーメン+チャーハンセット”(1,029円・税込)を、妻と娘は“煮干塩ラーメン+チャーハンセット”(1,029円・税込)にしました。煮干塩ラーメンは新たに加わったようです。


店内は満席やったんで10分弱掛かったかな?で出てきました。

それではずずっと一口。おっ[ひらめき]美味しいやん~[ぴかぴか(新しい)]

低加水のシコシコとした細麺が、結構しっかりした塩味のスープに絡みます。上に盛られた干し海老の風味も良いですよ♪

続いてチャーハンも。


こちらは煮干塩ラーメン。

ちなみに太麺も選べますけど、私は細麺の方が合うと思います。

その後は瓦町フラッグへ行きお買い物。妻は初めてやったんでキョロキョロしてました[目]喉が乾いたんで10階のカフェスペースでちょっと休憩^^


そしてフェリーに乗り帰路に着きます。19時前やったんですけど明るいですね。


それでは今日も晩酌です。アテはいつものように買ってきた惣菜が並びます。刺身盛り合わせとハモの天ぷらにイカフライ、甘辛れんこんごぼう。もうハモが出回る時期になったんですね。


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


その後は高松のスーパーで買った川鶴の上撰カップを常温で頂きます。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]


↓私が今日訪れた塩ラーメン専門店、麺屋 軌跡さんはこの辺りです↓





nice!(45)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 5

ぼんさん

私は昨日、塩つけ麺というの食べました(^.^)
by ぼんさん (2016-06-06 07:25) 

hatumi30331

鱧、出てるよ〜〜
田尻漁港でもあるよ〜〜♪
うちのパパリンが大好きな鱧。
また毎週日曜日の夜は鱧って日が続くかも・・・(笑)
by hatumi30331 (2016-06-06 07:39) 

momo

塩ラーメンは細麺が合いそうですね^ ^
by momo (2016-06-06 08:07) 

えーちゃん

海老塩ラーメン
美味しそうだニャ~
by えーちゃん (2016-06-06 09:41) 

ミーミー


今日は晴れて気持ち良い日でした
 これからは雨も多いですね

 海老塩ラーメン おいしそうですね
by ミーミー (2016-06-06 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0