SSブログ

今日から大阪。 [日記]

昨夜は雲が広がり一雨くるんかな?と思ってましたが、朝になると日が昇ると共に快晴[晴れ]そして暑いっ[ダッシュ(走り出すさま)]


今日は眼鏡の度が合わなくなってきてたのと、他にも見たい物があったんで、ちょいと梅田へ行ってみる事にしました。駅へ向かって歩きますが何て外の暑い事[あせあせ(飛び散る汗)]


そして梅田に着きやって来たのは、JR大阪駅のステーションビル“ルクア”の中にあるZoff+。

ゾフには鼻当てがシリコン製のモデルがありまして掛け心地がいいんです。ただ必ずしもデザインが気に入るワケじゃ無いんで、私が持ってる全ての眼鏡がそれでは無いですけどね。

仕上りを待ってる間に昼食です。甥っ子が「ラーメン食べたい[わーい(嬉しい顔)]」と言ったんで探すと、10階のルクアダイニングに“神座”があったんで入ってみました。


一緒に座れず私と妻、娘と甥っ子に別れ座ります。そして10分程待つと…あれ?私が頼んだのは“おいしいラーメン”(680円・税込)やったのに、店員さんが間違えて娘の所へ持って行ったのでした[ダッシュ(走り出すさま)]写真のは小チャーシュー煮卵ラーメンです。まぁ麺は同じやしいいでしょう^^


たっぷりと野菜が入った、少し甘味を感じる醤油ベースのスープが私も妻もお気に入り♪関西のラーメン屋では今まで1番多く訪れたんじゃないでしょうか。

食後は時空の広場を通り、隣のルクアイーレへ移動します。昨日見た東京駅は重厚感があり近代モダンな建物でしたけど、大阪駅の現代的な大屋根も壮大なスケールで、これはこれで見応えがありますね。


私が写真を撮ってると妻が突然「ぴちょんくんが居てるよ[わーい(嬉しい顔)]」と。


それはエアコン等でお馴染みの、ダイキン工業さんの電飾看板“大ぴちょんくん”なのでした^^トリミングで拡大しましたけどこれが限界です。私は近くで見てみたかったんですけど、娘の「遠いからしんどい[ダッシュ(走り出すさま)]」の一言であえなく却下[もうやだ~(悲しい顔)]


そして私の第2のお目当てメレルショップへ。西日本では梅田にしか無いという事で楽しみにしてました♪

このメレルのシューズはどれも足を入れた瞬間から、まるで履き慣れた靴のような抜群のフィット感がありメッチャお気に入りなんです。ここ10年くらいはメレルしか買った事がありませんし、実際今日履いてるのもそうなんで、店員さんの喰い付きはハンパ無かったですよ(笑)
もちろん今までネットで見て、気になってた物の中から1足買いました^^妻も気に入ったのがあったようでついでに購入。コメントが楽しみです。

目的も達成しおやつタイム。訪れたのはイタリアンジェラート“GROM”というお店。


私は“バニラ&グロムのS”(500円・税込)にしました。


ひんやりアイスでクールダウン[わーい(嬉しい顔)]サクッとしたビスケットの食感も良かったですよ♪

ジブリショップを通るとメッチャ大きなトトロが居ましたよ[グッド(上向き矢印)]


そして難波では、とびらでパンを買って帰りました♪


それでは今日も晩酌です。何と帰りに寄ったスーパーにがっちょの唐揚が[目]


お土産に買った崎陽軒のシウマイは今日出しました^^


後は妻が夕食を担当しましたんで、我が家で並ぶようなアテの数々になりました。




それじゃ今日もお疲れさん[ビール]


ビールの後は、これも帰りに買った賀茂鶴の純米にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 5

momo

ラーメンもジェラートも美味しそう〜(*^o^*)お気に入りの靴がいいお土産になりましたね♪
by momo (2016-08-27 08:16) 

hatumi30331

岸和田はもうすぐ祭りやものね〜♪
提灯いっぱい!^^
ルクアに〜楽しいよね。
暑かった昨日までがウソのような今朝の涼しさ。
風があるのが心配。
花火・・・・どうなるかな?
by hatumi30331 (2016-08-27 09:05) 

ぼんさん

お土産でも崎陽軒のシウマイを購入されたのですね。 私も食べたくなってきました(^^)
by ぼんさん (2016-08-27 16:37) 

ミーミー


ラーメン ジェラード
  
買って帰った崎陽軒のシューマイも食べて
 家はやはりいいですね ほっとしましたでしょうね
旅行の後のわが家のご飯も良いね
by ミーミー (2016-08-27 19:08) 

SORI

タンタンさん こんばんは
トトロとの記念写真はアニメのシーンみたいで思い出になるでしょうね。それにしてもおいしそうな夕ご飯です。これはお酒が進みそうです。
by SORI (2016-08-28 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0