SSブログ

スカッと晴れました。 [日記]

すっかり風も治まり穏やかな朝となりました。写真は雲が多いですけど、この後どんどん晴れてきました♪


そうそう[ひらめき]明後日10/8(土)から、瀬戸内国際芸術祭の秋会期が始まります。その初日に“DRUM TAO”という和太鼓パフォーマーのライブが開催されると町内放送で流れました。どれどれ、と思い会場となる土庄町のHPを見てみると、イベント情報の中(こちら)にこんな告知がありました。

You Tubeでも検索してみたんですが、こんなプロモーション動画がありました。うん、こりゃ面白そう♪

この動画を娘に見せると興味を持ったようなんで、前売チケット買いに行こうっと。ちょうど私も休みやし^^

まずは妻が通しのシフトで仕事なんで買い物に行き、帰るとお昼になりました。ご飯は炊いてあるんで食べには行かず、カップ焼そば(マルちゃん ごつ盛り)を足しました。


食後は隣町、土庄(とのしょうと読みます)町役場へチケットを買いに行きました。いくつか発売窓口はあるようですが、我が家からやとここが1番近いんです(^ー^)b


下には本町地区の小中太鼓台を置いてありました。


その横には大太鼓台。あいにく昨日の台風に備えてでしょうね。カバーされてて良く見えないのはちょっと残念。


そしてふと空を見上げると、あれはタコ?クラゲ??変わった形の雲が浮かんでたんでパチリ[カメラ]


これが買ってきたチケット。土曜日も妻は仕事なんで、娘と観に行く予定です。


それでは夜になりましたが、今日は練習があるんで軽く1杯。アテは糸こんにゃくとえのき、それに豚肉を炒めた物。でもこれ、こんにゃくが思ってたより細くて食感がイマイチ[たらーっ(汗)]


それと粗挽きソーセージに収穫した茄子を焼き、


ビールを少し呑んでから練習に。外へ出ると…寒ぅ~[あせあせ(飛び散る汗)]昼間はあんだけ暑かったのに…?


たった1日しか開けてないのに最初は全く息が合わず[ダッシュ(走り出すさま)]思わず大きな声が出る事もありましたが、修正してからはいい調子に。さすがは高学年やな~と感心しつつ、今日も1時間ちょっと練習し終了です。

帰ってからはいつものように呑み直しました^^


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 6

ぼんさん

雲の形、面白いですね。 クラゲかな? (^.^)
by ぼんさん (2016-10-07 07:40) 

momo

クラゲにもタコにも見える不思議な雲ですね〜^ ^日中は暑いのに夜はヒンヤリで着る服に悩みます^^;
by momo (2016-10-07 08:02) 

ソニックマイヅル

素晴らしいドラムパフォーマンスですね。質が違うとはこの事だと思います。ソーセージにビールも良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-07 09:04) 

Kiki

お天気になるとやっぱり気持ち良いですね!
北関東へ来たら朝晩寒いくらいです。
細くても糸こんにゃく炒 美味しそうです^^
by Kiki (2016-10-07 10:07) 

hatumi30331

お天気は、気持ちいいよね〜〜♪
ドラムパドーマンス、すごく楽しそう〜〜!
近ければ行きたいよ!^^

太鼓台、明日からじゃないの?
こっちは、8、9がお祭りですよ。だんじりです。
雨かな?心配。
by hatumi30331 (2016-10-07 20:06) 

竹口要

カップ焼きそば、もう10年以上食べてないです。
ちょっと食べてみたくなりました♪
ツマ。
by 竹口要 (2016-10-09 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0