SSブログ

朝寝坊。 [日記]

今朝は目が覚めるとカーテンから光が漏れてて、えっ[exclamation&question]と思って時計を見ると6時過ぎ[がく~(落胆した顔)]休みやから良かったものの、これが仕事ならかなりヤバかったですからね~[ダッシュ(走り出すさま)]と、いう事で、今日の記事のアップはメッチャ遅くなりました[たらーっ(汗)]


妻は午前中仕事、娘も学校なんで1人です。朝は来月に迫った妻の誕生日プレゼントを探しにネットサーフィンをば^^

そしてお昼を過ぎますがなかなか[メール]は来ず、結局帰って来たのは13時過ぎ[ダッシュ(走り出すさま)]だもんで昼食はサッと済ませようとジョイフルへ。


私は秋の限定メニューが気になり“味噌チゲ定食”を、妻は釣られて“キャベツたっぷりピリ辛塩鍋定食”(共に638円税込)を注文。これのどこがサッとなんだか(笑)


鍋物やからかな?10分近く待った後に出てきました。


中にはうどんも入ってて結構ボリュームありますよ。


味噌風味の鍋は熱々で美味しい~♪白菜とは別にキムチも入ってて辛さも私好み[わーい(嬉しい顔)]妻は一口食べて「辛い~[ダッシュ(走り出すさま)]」って言ってましたけど、食べてるとビールがメッチャ欲しくなりましたよ^^

食後は買い物をしてから帰り、菜園の整理を。最後に残ったナスを抜いてしまおうかと思ったんですけど、小さな実が5~6個ついてたんで草勢の衰えた部分だけ剪定して、収穫してから抜く事にして残し終了としました。

それでは今日も晩酌です。アテはハロウィンという事でこんな物が。私はあんまり興味が無いんで、どんな行事かを知ったのもブログを始めてからで…[たらーっ(汗)]まぁ娘は喜んでるししょうがないんかなぁ。


それとフライドポテトがありました。


今日もお疲れさん[ビール]した後に、


妻が切ってくれました。美味しかったから良しとするか(笑)


その後は焼酎にチェンジしてちびちびやります。


妻が「せっかくなんやから撮ったら[わーい(嬉しい顔)]?」と言うんで演出用に作った、100均で買ったお化けのミニバケツにLEDキャンドルを仕込んだランタンを。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 5

hatumi30331

ハロウィンは気分気分〜
子どもがいると・・・こうなるよね。^^
世間は、即座にクリスマスに移行・・・・
早い!(笑)
by hatumi30331 (2016-11-01 08:06) 

momo

ハロウィンらしいお料理、いいですね〜(*^o^*)
100均にも楽しめるグッズがたくさんありますよね〜^ ^
by momo (2016-11-01 08:28) 

ぼんさん

ピリ辛、体が温まりそうですね(^.^)
by ぼんさん (2016-11-01 12:12) 

竹口要

ランタン、素敵な光具合です!
ハロウィンお料理、こんな風になってたんですねー。
ちょっと気分を変えるのにいいかも・・・♪
フライドポテト、細くて美味しそうですね!!
(細いのが好きです!)
ツマ。
by 竹口要 (2016-11-02 01:05) 

ma2ma2

朝に巡回しているので7:30までに更新されないとお邪魔出来ません(^^)
by ma2ma2 (2016-11-02 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0