SSブログ

今日も日中は暖かく。 [日記]

今日はいきなりですが、昨日買ったコーヒーのご紹介を。今回はモカとグアテマラの深煎りです。しかし元々山田屋珈琲店のマスターさんは、以前店員さんから浅煎りで酸味が効いたのが好みやと言うのを聞いてましたが、いつも買うのは深煎りばかり。そこで今回は、試しにと浅煎りのドリップバッグ“そら”があったんで買ってみました。


封を切ってセットすると“酸味を抑えたすっきりとした後味の良い食後のコーヒーです”という説明通りの煎り具合。とりあえずドリップしてみますが、


写真では分かり辛いですがホント薄そうやなぁ。何だか紅茶みたい。

一口飲んでみてもやっぱ印象は変わらず薄い[ダッシュ(走り出すさま)]と思わせる一歩手前、確かに後味サッパリですが私の好みから言うと酸味もギリギリです。それでもこりゃダメだ~とならないのはマスターのなせる技?

こちらも昨日買った焼きカレーパンとクリームパンが朝食に。


そして仕事に行きましたが、今日は妻も午後から仕事やったんで早く帰らないといけなかったのに、締めの作業が一向に進まず[あせあせ(飛び散る汗)]やっとの事で帰宅すると、娘は白ご飯だけ食べてすっかり待ちくたびれてました。ゴメン…m( _ _)m

おかずは水炊きを用意してると聞いてたんで速攻火にかけ、


今月の頒布会の品、黒豚のしゃぶしゃぶ肉を入れて仕上げます。

そして娘に食べさせ、お風呂に入ってると妻も帰って来ました[たらーっ(汗)]

それではやっと晩酌です。これまた昨日買ったレンコンと大根のキムチも出し、


ようやくゆっくり呑めます。お疲れさんでした~[ビール]


今日はお肉を先に。ゴマだれを付けて頬張ると、ほんのり甘みがあって美味しい~♪


そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(39)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 5

hatumi30331

うちも昨日は、お鍋でした。^^
こっちは、雨止んでるよ〜
また降るんかな?
もう降らないで〜〜!ね〜^^:
by hatumi30331 (2016-11-19 07:31) 

ぼんさん

酸味を抑えた感じのコーヒーが好みです(^^)
by ぼんさん (2016-11-19 08:41) 

momo

こちらもまた今雨が‥^^;止んでくれると嬉しいなぁ。黒豚のしゃぶしゃぶ美味しそう〜!私は胡麻だれにポン酢を混ぜて食べるのが好きです(*^o^*)
by momo (2016-11-19 08:57) 

ソニックマイヅル

おはようございます。最近なんですが、困ったときは頼みの鍋になっています。簡単で美味しいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-19 09:21) 

竹口要

白ご飯だけ食べて待ちくたびれてたお嬢さま・・・健気・・・。
その後のタンタンさんの行動の素早さ!!
家族ってこうやって連携して成り立つのだなー。
大変なこともいっぱいあるけど結婚っていいですねー。
ツマ。
by 竹口要 (2016-11-23 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0