SSブログ

やっと休みです。 [日記]

今朝はまた雲の多い空模様。ここん所朝はずっとこんな感じです。

私は休みですけど妻は午前中仕事、娘も学校なんでお留守番。

そして今日は久々に肩の注射を打ってもらいに病院へ。いったい1回の注射でどれくらいもつんやろ?と粘ってみてたんですけど、前回から2ヶ月が経った所で違和感が出始めました^^;


会計待ちをしてると妻から終わったと[メール]が。ちょうどいいタイミング♪一旦家に帰り妻と合流。しかしお昼までやった割にはお疲れのようで[ダッシュ(走り出すさま)]流れるようにジョイフルへ。


私は新作メニューに前から食べてみたかった“ガパオライス”(692円・税込)があったんで即決まり、妻も新作メニューから“和風オムライス”(530円・税込)を注文しました。


5~6分待つと先にオムライスが出てきました。


出てくるの早っ[目]と思ったら、ご飯が炊き込みやからなんですね♪


それから2~3分経ってガパオライスも。タイの家庭料理だそうですけど、唐辛子が効いてて辛い[ダッシュ(走り出すさま)]でも以前食べたタイカレーよりは私好みの味^^と、言っても、比較対象は缶詰なんですが…(苦笑)


そうそう[ひらめき]意外やったんが添えられてた鶏肉のソテーチリソース和え。絶妙の焼き加減でお肉は柔らかく、ピリ辛のソースとの相性も良くてこれ、ええやん[グッド(上向き矢印)]


食後は買い物に行き、のんびりと過ごしました^^

それでは夜になり今日も晩酌の時間です。アテは茄子と春雨の中華炒め。ボリュームを出すためにピーマンも入れたようです。まぁ味付けには素を使ったんですけどね^^;


それと私がリクエストしといた高野豆腐。


昼は愚痴ってたけど少しは気持ちが落ち着いたかな?お疲れさん[ビール]の後は、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]

 

nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 4

hatumi30331

ガバオムライス?チリソース和えの鶏肉?これビールのコースやね!^^
明日が雨ってウソのよな快晴!
イヤになるね。^^;
しゃあない!!
明日は雨の京都を楽しむよ。^^
by hatumi30331 (2016-11-26 07:40) 

momo

ガパオライス美味しそう〜(*^o^*)やわらかい鶏肉と一緒に食べたら美味しいんだろうなぁ^ ^
by momo (2016-11-26 09:04) 

ぼんさん

家の近くのファミレスの広告が時々入ってきますが、新作メニューがあると食べたくなってしまいます(^^)
by ぼんさん (2016-11-26 17:34) 

竹口要

おぉ~高野豆腐ってなぜかホッとしませんか~?
私大好きです♪
でも最近全然作っていないです・・・作ろうっと。。。
奥様、人参の型抜きまでなさってて・・・素敵です。
ツマ。
by 竹口要 (2016-12-03 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0