SSブログ

どこが小雨じゃ~。 [日記]

さぁ今日は仕事です。気になる天気は…外へ出てみるとやっぱ雨でした。それもかなり強い雨[ダッシュ(走り出すさま)]スマホの予報アプリでは昨日からずっと小雨となってるのに、ですよ[目]

今日のタイトル「どこが小雨じゃー[ダッシュ(走り出すさま)]」は、起きてきた妻に発した私の第一声です(笑)

そして仕事へ行きましたが、今日は“瀬戸内海タートル・フルマラソン”(大会の詳細はこちらをご覧ください)というマラソン大会が開催されまして、近くのスタート地点である土庄町役場では開会式をしてました。会社の同僚や先輩もエントリーしてますが、雨の中ホントご苦労さまです^^;


日中も強弱はありましたが雨は降り続き、帰る頃になってようやく上がりました。冷え込みがそれほどでも無かったのが救いの1日となってしまいました。マラソンに出場したランナーの方々も、晩秋の小豆島を楽しみながら走る事が出来ず、さぞかし残念やったんではないでしょうかね~[たらーっ(汗)]

それでは今日も晩酌です。アテは私がリクエストしといた肉団子と、


山芋のバターチーズ焼。最後に出汁醤油を回し掛けて仕上げます♪


そしてなぜかししゃもを焼いたのもあり(笑)


お疲れさんのビール[ビール]の後は、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]

実は今日の仕事の中でミスによるお客様からのクレームがあり、私が帰った後対応に追われたそうです。ちょっとした気の焦りから普段なら絶対しない事をしてしまったのが原因ですが、後悔先に立たずとは正にこの事なのを実感した苦い日となってしまいました…。



nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 6

hatumi30331

よう降ったよね〜^^;
京都も・・・降った!!

雨の中のマラソン?
それはお疲れさまって感じやね。
みんな風邪引けへんかったやろうか?

今日は、日本一と言われてるいるイルミネーション見てきます!^^
by hatumi30331 (2016-11-28 07:32) 

ぼんさん

山芋のバターチーズ焼+出汁醤油、これはお酒にも合いそうでおいしそうです(^.^)
by ぼんさん (2016-11-28 08:11) 

doraemon

子供達が山芋が苦手なのですが、大好きなチーズやバター
で焼くときっと食べてくれると思うので参考になりました。
今度やってみます^^

by doraemon (2016-11-28 08:25) 

momo

昨日は本当によく降る雨でしたね^^;山芋のチーズ焼き美味しそう〜(*^o^*)出汁しょうゆの回し掛けやってます♪
by momo (2016-11-28 08:50) 

たいちさん

雨天の中でのマラソン!選手もスタッフもお疲れさまでしたね。
「山芋のバターチーズ焼」一度賞味したいですね。
by たいちさん (2016-11-28 12:52) 

竹口要

最近雨が続いてましたよねぇ。
寒いのに景色がグレーだとどんよりしちゃいます。
晴れの日が続くと嬉しいなぁー。
マラソン、今走ったらきっと5分で筋肉痛になりそうです。
ツマ。
by 竹口要 (2016-12-03 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0