SSブログ

今日は籠りました。 [日記]

昨夜寝るのが遅かった割に早くから目が覚めました[たらーっ(汗)]まぁ記事の仕上げをするにはいいんですけど…[眠い(睡眠)]そしていつものように外へ出てみると、風が強く冷え冷え[ダッシュ(走り出すさま)]こりゃどこへ行く気にもなりませんわ^^;


とか言いつつ、妻は夕方まで仕事なんでとりあえず買い物に。ドラッグストアに入り見て回ってると、どん兵衛のカレーうどんが目に止まりました。マルちゃんのなら前から知ってますがどん兵衛かぁ。へぇ~って感じ[目]で買ってきて、


これがお昼になりました(笑)

同じ日清のカレーヌードルよりもちょいスパイシーで私好みのお味♪体も温まってほっこりとしたひと時でした。

その後ものんびりと過ごし、妻と娘が帰って来たんでティータイム♪ママ友さんからスコーンを戴いたそうで、これがお茶のお友に[わーい(嬉しい顔)]


それでは夜になり今日も晩酌の時間です。アテはとり野菜みそを使ったお鍋にしましたが、今回はホルモンを入れてもつ鍋風にしてみました♪


それと買ってきたカンパチの刺身。


お疲れさんでした[ビール]のビールの後は、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]


nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 7

hatumi30331

たまには、どこにも行かず〜ってののも、いいかもね。^^
私は、それがスとレスなったりするけどね。へへ;
でも、時間がアあると・・・一部屋ずつ掃除してます。
さすがに年末やからね。
by hatumi30331 (2016-12-07 07:06) 

momo

カレーうどんもモツ鍋も体を温めるのにもってこいですね^ ^美味しそうなスコーンですね♪もしかして手づくり?こんなのをサラッと作れるようになりたいなぁ(*^o^*)
by momo (2016-12-07 08:05) 

ぼんさん

平日の一日をゆっくりするのは良いですね。 もつ鍋、体が温まりますね(^.^)
by ぼんさん (2016-12-07 08:10) 

ソニックマイヅル

おはようございます。旨だしカレー、お昼はこれにしたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-07 10:10) 

ミーミー


急な寒さにびっくり

 週末は淡路に居ました(^^)/
のんびりいっぱい食べて来ましたよ

 
by ミーミー (2016-12-07 10:48) 

風来鶏

名古屋には「カレーきしめん」がありますが、カップ麺では寿がきやさんの「赤からきしめん」があるようですね(^^;;
by 風来鶏 (2016-12-07 17:52) 

竹口要

もつ鍋とお刺身ってものすっごい贅沢な組み合わせです~
まるでどこかのお店に行ったかのような~。
とり味噌鍋、色々とアレンジされてていいですねー。
私も今年も買ってみようと思います♪
ツマ。
by 竹口要 (2016-12-08 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0