SSブログ

徐々に。 [日記]

冬至から早や1ヶ月が過ぎ、徐々に夜明けも早くなってますね。ただ朝は冷えてたのかあちこち霜が降りてました[バッド(下向き矢印)]写真を撮る時間が無かったのが残念^^;


日中は昨日と同じくスッキリ晴れていい感じ♪気温も上がったのか気持ち良く仕事が出来ました^^雑務もそこそこやってしまえたし、早めに切り上げ退社しました。

それでは今日も晩酌です。アテはとり野菜みそを使ったお鍋が。妻も午後から仕事やったんでちょい時短メニューっぽく。


でもそれなら[ひらめき]という事で、お疲れさん[ビール]のビールの後に、


こないだの華鳩 番外酒を注いでみます。

前よりは甘みが前面に来て吟醸酒らしいスッキリ感を感じられましたけど、突出した所が無いんでまるで減圧米焼酎の水割を呑んでるような感覚に^^;少なくとも食中酒には向かないという印象を持ちました。

と、いう事で、いつものように焼酎にチェンジして落ち着きます。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 4

ソニックマイヅル

おはようございます。とり野菜みそなんですが、家ではピリ辛をよく食べています。この冷える時期、野菜をたっぷりと頂けますね!^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-27 09:06) 

momo

お鍋は作るのも片付けるのもサッとできるから時間がない時にはとってもありがたいですね〜(*^o^*)
by momo (2017-01-27 16:16) 

ミーミー

ハワイから帰り
寒さも実感です
 (でも最近は暖かいと言われました)

 ハワイでたくさん散財もしましたので
また頑張ります(^^)/
by ミーミー (2017-01-28 06:50) 

竹口要

お鍋いいですよね!
あぁ・・・でもやっぱり小豆島は暖かいんですね。
雪の写真は出て来てないですもんねぇ・・・

あ、さっきの記事のことで思い出しましたが
我が家はよく「グルーポン」とか「ポンパレ」などのチケットサイトや
「トラベルズー」というサイトを使ってホテルを手配したりします。
ちょうど日程と行き先が合えば、思い掛けないような価格で旅が楽しめます。
もし良かったらぜひ♪
ツマ。
by 竹口要 (2017-01-29 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0