SSブログ

節分。 [日記]

ここ数日は平年より暖かい日が続いてますが、今日も風が止み穏やかな朝となりました[グッド(上向き矢印)]

妻はいそいそと買い物に出掛けましたが、私は遅出なんでのんびりしてました。

そしてお昼前に出社しましたが、雲は多いけど暖かい[晴れ]こんな日に休みなら、バイクで高松行っても機嫌良く動き回れるのにな〜。


日中も暖かくちょっともったいないような気分に^^;ただ仕事の方は順調で、今日は嬉しい定時退社[グッド(上向き矢印)]

家に帰ると玄関先に豆を置いてありましたんで私も豆撒きしました。これで我が家の邪気も追い払えたかな^^?


それでは今日も晩酌です。アテは鰯を焼いたのが。


そしてひじきの煮物や、


エビマヨも。今日はまたえらい豊富な事で[目]


とりあえず待っててくれてありがと〜[わーい(嬉しい顔)]とビール[ビール]で乾杯♪


その後は焼酎を少し開け、


太巻きは食べきれんし要らんわ〜[ダッシュ(走り出すさま)]と言っといたら…毎年言ってますけどね(笑)今年はこんなミニ巻き寿司が。

そうそう[ひらめき]恵方巻きを食べるのって近畿地方に昔から伝わる風習、とネットでも良く目にしますけど、私が幼い頃にそんな事してたかな?それはともかくとして、私的にはそれほど重要視してませんからこれでいいや[わーい(嬉しい顔)]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 6

momo

鰯と豆に並んで恵方巻きも節分の定番になってきましたね^ ^私も一本は食べ切れないと思ったけど美味しい海鮮巻だったのでペロリと食べられました(*^o^*)
by momo (2017-02-04 07:58) 

hatumi30331

今日は押し逃げです。
by hatumi30331 (2017-02-04 08:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。昨日は私も豆まきの豆、そしていわし、恵方巻きと揃えてきました。私の恵方巻きは鉄火巻きでした。コンビニは恵方巻き商戦が過熱したみたいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-04 09:16) 

ぼんさん

我が家でも昨日(3日)に豆まきをしまして、恵方巻きを食べました(^^)
by ぼんさん (2017-02-04 09:18) 

ミーミー

恵方巻だらけの一日でしたねー
高級なのも広告にありびっくりでした
 我が家は主人も節制してるので食べなかったです
by ミーミー (2017-02-04 15:37) 

竹口要

あ、確かに大人になってから初めて経験したような・・・
子供の頃って恵方巻はなかった気がしますー。
それにしてもミニ巻き寿司、いいですねぇ。
このくらいが食べやすくて美味しいですね♪
ツマ。
by 竹口要 (2017-02-04 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0