SSブログ

うって変わって。 [日記]

昨夜はかなり強い風が吹いてたんで荒れるのかと思いきや、割と穏やかな朝を迎えました♪


雑用をしてるとすぐにお昼になり、昼食は錦華へ行きました。青空が気持ちいい♪


私は最近レバーを食べて無かったのを思い出し(妻はレバーが苦手[たらーっ(汗)])“レバニラ炒め”に白ご飯を付けて定食に(1,000円・税込)して、妻は“天津飯”(700円・税込)、娘は“蟹入りあんかけ焼きめし”(800円・税込)を注文しました。また炒飯か〜(笑)



入店したのがお昼前やったからかな?私のが1番早く5分くらいで出てきました。


やっぱ中華は単品で頼むとボリュームありますね^^シャキシャキの野菜もいい感じで美味しい〜♪


それから更に5分程待ち一緒に出てきました。これはあんかけ焼きめしですが、カニかまじゃ無くてちゃんとカニの身が入ってる[わーい(嬉しい顔)]

中はシンプルに玉子だけの炒飯が入ってて、あんの旨味を引き立つようにしてました。娘は食べきれなかったんで私も少し頂きましたが、こちらも美味しかったですよ^^

食後は天気もいいし、先週に続き河津桜(たぶん)を見に行ってみました。あら?割と暖かい日が多かったのに、それほど開花が進んで無いのは意外でした^^;


この頃には少し風が強くなってきたんでなかなか上手く撮れませんでしたが、こうやって見てると春の訪れが感じられますね。




そして買い物をして家に帰り、おやつはこないだセブンで見つけたチロルチョコ。右のにはモーツァルトチロルとロゴが入り、何だこりゃ?って感じ。

中にはピスタチオが入っててシナモン?のような香りの、ちょっと変わったお味でした。気になって調べてみると、これの元となったのは、オーストリアの“モーツァルトクーゲル”というチョコ菓子だそうです。
左のチーズケーキ味はまずまずでしたけど、これは好き嫌いがハッキリ分かれるんじゃないかな^^;

それでは夜になり今日も晩酌の時間です。アテは買い物に行った時に私がリクエストした手羽唐。


それと豆腐サラダに、


刺身盛合せ。


いつものようにビール[ビール]を開けた後は、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 3

hatumi30331

今日も、生温い風が、けっこう強いね。
この後雨降るのかな?
河津桜、綺麗!!
こちらではあまり咲いてないのよね。
色が濃いね。
春近し・・かな?^^
by hatumi30331 (2017-02-20 07:23) 

momo

青空の下、河津桜のピンク色が映えますね〜^ ^本物のカニ入りのあんかけ炒飯美味しそうですね〜(*^o^*)
by momo (2017-02-20 08:45) 

ぼんさん

「手羽唐」美味しそうですね。久々に「バッファーローウイング」を作ってみたくなりました(^.^)
by ぼんさん (2017-02-20 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0