SSブログ

居候くんが。(オリーブハウス) [家で美味しい(甘いもの)]

今日も穏やかな朝を迎えました。それに暖かくなりそうです♪

私と娘は休みですが、妻は通しのシフトで仕事なんでいそいそと出掛けて行きました。

そうそう[ひらめき]記事の中で時々登場する我が家の居候猫“ケン”。娘が幼稚園の頃に拾ってきたノラちゃんです。なぜ時々しか登場しないかというと、スマホを構えてしゃがむとすぐに寄って来てスリスリ…と撮らせてくれないんです(苦笑)んで、こないだから少し元気が無かったんですが、2~3日前からほとんど食事を受け付けなくなったんで昨日妻が病院へ連れて行ったんですよね。そこで出た診断結果は腎臓疾患[もうやだ~(悲しい顔)]とりあえず毒素を抜く点滴(たぶん)をして様子を見ようという事になりましたが、治る確率は五分五分だそうです。

この子は以前にも尿道結石で入院して、予定してたバイクの買い替えがパーになる程の治療費が[たらーっ(汗)]と、いうワケで何かと手の掛かるヤツですけど、我が家の一員となってからまだ4年。何とか持ち直してほしいです[手(グー)][右斜め上]

お昼は妻がCMを見て気になってた“プロクオリティ”というレトルトカレーを食べてみました。


まろやかなコクがあって価格の割にはなかなかのお味と思いましたけど、私的にはもう少し辛さが欲しいな、という印象でした^^;

食後は娘が録画してたドラえもんの映画を観ると言うんで、お付き合いしてから散髪に行き、私も娘も久しぶりにスッキリ[わーい(嬉しい顔)]終わった後、娘がお腹空いたというんで車を走らせてると、よく行くラーメン屋、豚平の隣にこないだから工事してたお店が“オリーブハウス”という名前でオープンしてました♪



ただこの時点で16時半を過ぎてたんで、今から食べるのもな〜とドーナツを買って帰りました。手前からきなこ、プレーン、黒ごまです。メニューボードの写真を見てるとどの料理にもこのドーナツが付いてましたから、どうやらこれがイチオシのようでしたし。

それでは一口パクリ。おっ[ひらめき]美味しいやん~[ぴかぴか(新しい)]

私は黒ごまを食べましたが、もちっとした生地がちょっとポンデリングのような食感でこれはイケます^^ランチもあるようですし今度はゆっくり訪れてみたいと思いました[わーい(嬉しい顔)]

そして妻の帰りを待つ間に夕食の支度を。家にスパムがあったんでスパむすびを作ってみました。


そうこうしてる内にケンに娘が晩ごはんをあげた所、何と[exclamation&question]ここ数日はほとんど受け付けなかったのに食べる食べる[目]少し調子が戻ったのを見てちょっぴりホッとしたのでした^^


その後は会社の送別会があるんで送ってもらいました。

何でこの時期かというと女性社員の“寿退社”やからなんです♪

そして料理が並びます。送別会とかの時にはいつもオードブルでしょぼいのに、お祝い事という事もあり今日は豪華です(笑)


しばらく歓談した後はプレゼント贈呈です。お相手の方は関東の人で学生時代からのお付き合い、6年ほどの遠距離恋愛を実らせての結婚ですからね。ホントお幸せに(^_-)-☆


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 5

ぼんさん

本当に豪華なお食事で美味しそうですね。末長くお幸せになって頂きたいですね(^^)
by ぼんさん (2017-03-05 08:11) 

ソニックマイヅル

おはようございますスパムおむすびに興味津々でございます。カレーはやはり辛口が良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-05 08:37) 

momo

ケンくんエサを食べるようになってくれてよかったですね^ ^ドーナツ美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2017-03-05 09:14) 

しのぴん

かわいいケンちゃんが病気とはかわいそうに・・・。
元気になるといいですね。
by しのぴん (2017-03-05 15:44) 

竹口要

「プロクオリティ」、すごい名前ですね(笑)
ケンさん、回復傾向で良かったです。
このまま良くなって行くといいですね♪
スパムおにぎり、食べたことないので私も気になります♪
ツマ。
by 竹口要 (2017-03-06 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0