SSブログ

やっとポカポカ。 [日記]

今朝も天気は良さそうで朝日が眩しい[目]でも今日は暖かくなるんかな?


今日は遅出やし時間があったんで朝はのんびりと。近くの公園の桜はどれくらい咲いてるんやろか?と思ったんで観に行ってみました。


しかし予想に反し、開いてる花はありませんでした。ここ日当たりいいのにな〜。でもかなりほころんでるし、これなら一気に開花しそうですね♪


帰ってからは玄関にこんなのを設置しました。毎年ムカデには悩まされてますんで、主な侵入経路であろう玄関に置いとけばいいかな、と思ったのと、以前ご紹介したRIDDEX PLUSとの相乗効果に期待を込めて。今年は室内での遭遇ゼロやったら嬉しいな^^



そして仕事へ行きましたが、途中ショッキングな物を見つけました。パスタ気分の時に訪れてたバルティナが先月で閉店したと[もうやだ~(悲しい顔)]結構お客さん多いと思ってたのになぁ…残念です[たらーっ(汗)]


その後は少しバタバタしましたけど、ほぼ定時退社出来てホッとしました。

それでは今日も晩酌です。アテは鴨のロースト。6個セットやったんですけど、パパッと出したい時には重宝してます♪冷凍焼ビーフンと共に常備しようかな^^

でもこれってワインに合いそうですけど、どんなのを合わせたらいいと思います?ちなみに私、フルボディは渋いだけやと思ってしまう口ですが^^;

そして焼きあごはグリルで少し焼いてみました。でも焼きすぎたかな?ちょっと固くなっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]


旅行の時に買ったじゃこ天は煮物になり、


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


遅い時間ですけど、明日は休みなんでちょっとゆっくり。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 5

momo

もう少しで桜も開花しそうですね〜^ ^鴨のロース美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2017-04-05 07:50) 

hatumi30331

泉の森も咲き出してきたよ~(^_^)V
ゆらに、まんまとやられっぱなしです。
by hatumi30331 (2017-04-05 10:54) 

ぼんさん

家の近くの桜はもう満開過ぎているかもしれないですが、平日の昼間は行けないので、週末見に行って見ます(^.^)
by ぼんさん (2017-04-05 11:31) 

raomelon

お気に入りのお店の閉店は残念ですね(>_<)
桜の蕾も膨らんで、開花が楽しみですね^^
by raomelon (2017-04-05 11:36) 

いっぷく

ムカデは勘弁してほしいですね。
我が家はマンションの5階ですが
カナブンみたいなのはよくいます。


by いっぷく (2017-04-05 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0