SSブログ

春らしくなったと思ったら。 [日記]

昨夜は早くから雨が降ってたんですけど、外へ出てみると上がってました。でもやっと暖かくなったのに、週明けまでずっと雨の予報で…[たらーっ(汗)]


今日は2人共休み。朝はのんびり過ごしましたが、妻が仕事の行き帰りに、ミモザが咲いてるのが見えたと言うんで行ってみる事にしました。そうそう[ひらめき]その前に公園の桜はどうかな?と寄ってみると、ようやく開花したようです。



そして蕾と同時に葉が出てきてた桜?もソメイヨシノより白い花が開いてました。でも何て種類なんかな~?



車を走らせ山に沿って通ってる農免道路へ。ほぉ~、言ってた通り満開ですね♪



振り向くとこんな景色が広がります。この下にあるオリーブ園にもミモザの木はあるんですけど、こちらの方が近くで花を見られるし景色もいいんで[わーい(嬉しい顔)]


そしてお昼になり訪れたのは、写真は撮ってもいいけどネットで店名を紹介するのはNG、のお店。私は約1年ぶりの訪問でしたが、妻は店の奥様と何やら親しげに喋り出し[目]聞くと職場のスタッフさんと、ティータイムに何度か来てるんだそうです。それでか〜。

私はプチスイーツの“ブランマンジェ”がどんな物か気になったんで“豆腐ハンバーグ定食”とのセット(900+200=1,100円・税込)にして、妻は“豚バラのもろみ煮丼”にドリンクを付け、デサートに“島産いちごのタルト”をプラス(900+100+420=1,420円・税込)。妻はこれが1番楽しみやったようです^^


ほぼ満席やった割には10分ちょいで同時に出てきました。


ハンバーグは思ってたよりもボリュームありますよ♪

それでは一口パクリ。ふんわり焼き上がったひじき入りのハンバーグに照焼のタレが良く合ってます。美味しいやん~[ぴかぴか(新しい)]

食後にはいよいよブランマンジェのお出ましです。奥様の説明によるとフランスのスイーツで、牛乳と生クリーム、砂糖を混ぜ合わせた物をゼラチンで固めて作るそうで、本来は白色なんだそうです。

食べてみるとプリンみたいな感じで、ほろ苦い抹茶と黒みつがいい感じで絡みます♪これと似た物をこないだどっかで食べたような…そうそう[ひらめき]パンナコッタみたいな^^

食後は娘が帰って来る前に買い物を済ませ家に戻りました。懸念された雨は夕方にちょっと降っただけで済み、春らしさを感じる事が出来てラッキーです[わーい(嬉しい顔)]

それでは今日も晩酌です。アテは私がリクエストした茹でしゃぶ。


先にビールを呑んでると、


鮭のホイル焼きが出来上がり〜。


そして私は焼酎にチェンジしてのんびりと。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]


eat
nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 6

momo

ひじきの入ったハンバーグ美味しそう〜(*^o^*)今度ひじきを入れてハンバーグ作ってみたいなぁ〜^ ^
by momo (2017-04-08 07:27) 

ぼんさん

たひじき入りのハンバーグ、照焼のタレを絡めて食べてみたいです(^^)
by ぼんさん (2017-04-08 07:34) 

Kiki

ミモザ 小さな花も集まると迫力ありますね!
黄色の花が鮮やかでとっても綺麗です^^
豆腐ハンバーグ 美味しそう〜〜
コレはやっぱり和風の照り焼きタレが合いますね(^^)

by Kiki (2017-04-08 07:42) 

hatumi30331

ミモザ、満開!
綺麗やね〜〜♪
桜、咲き出した!!って思ったら・・・・
雨・・・
イヤになるね。^^:

ひじき入りハンバーグ、冷凍のはたまに食べます。
美味しいよね。 ポン酢でもいける。^^
by hatumi30331 (2017-04-08 08:16) 

ソニックマイヅル

おはようございます。桜が咲いてきたのに雨、当地も同じ状況でございます。何とか晴れてほしいですよね。豆腐ハンバーグ、美味しそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-08 08:51) 

風来鶏

誕生日のお祝いメッセージありがとうございます。
明日は地元の「焼津みなとマラソン」の開催日で、スタッフとして参加予定ですが、生憎に雨でランナーが体調を崩さないか心配です(^^;;
by 風来鶏 (2017-04-08 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0