SSブログ

ようやく晴れました。 [日記]

今朝は久しぶりに青空が広がってますけど、4月の下旬ってこんなもんやったかな〜。もっと暖かかったような気がするけどなぁ?という感じ。


それでも午後からは気温が上がったのか暖かくなってきました♪仕事の方は順調でしたが、雑務が少し溜まってきたんで整理をしてから退社しました。

帰って来ると隣の畑の方から声を掛けられ、あまり大きく無いけど、とイチゴを手渡されました。いえいえ、毎年ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]


それでは今日も晩酌です。アテは家庭訪問やったし作る間が無いかな?と思って買ってきたサワラの刺身。香川は21日に解禁(瀬戸内の鰆は禁漁期間あり)したようです。これも春の味覚ですね♪


天ぷら、そしてポテサラはマルヨシで買ったそうです。



それにしても見事に読みが当たってちょっと笑えました[わーい(嬉しい顔)]


お疲れさんでした[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 6

hatumi30331

イチゴ、嬉しいね〜♪^^

今年は寒いよ。
昨日行った和歌山も朝晩寒くて気温が上がらないので
藤が半分も咲いてない!
蕾も少なくて・・・がっかりでした。
地熱が上がらないとダメみたい。
桜も遅かったものね。
by hatumi30331 (2017-04-29 07:05) 

momo

いちごのおすそ分けうれしいですね^ ^サワラのお刺身、身が分厚くて美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2017-04-29 08:26) 

Kiki

ふぞろいのイチゴが可愛らしい〜♪
嬉しいおすそ分けですね
解禁されたばかりのお刺身 美味しそう!
たしかに家庭訪問の時はお夕飯の支度も落ちつかないですよね(^_^*)
by Kiki (2017-04-29 09:03) 

たいちさん

サワラの塩焼きは大好物ですが、刺身は賞味したことありません。美味しそうですね。
by たいちさん (2017-04-29 11:39) 

ma2ma2

暖かくなってきたので、焼酎もロックとか美味しく頂けますね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-29 12:27) 

skekhtehuacso

鰆って、刺身でもいけるのですね。
きっと地元ならではの、新鮮でおいしいところなのでしょうね。
by skekhtehuacso (2017-04-29 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0