SSブログ

筋肉痛。 [日記]

さて早くもGWが終わり、今日からまた仕事です。しかし腰から下はパンパン[たらーっ(汗)]運動不足をモロに露呈してますな(笑)


そうそう[ひらめき]GW中に仲間が1人(匹)増えました。それがこのパンダマウスの“小麦”くんです。

去年の年末に春が我が家に来てからずっと、娘は「1人じゃ可哀そう[たらーっ(汗)]」って言ってたんですよね。とは言え島はもちろんの事、高松のペットショップでもパンダマウスを見かける事は無く。そこでまた義姉にお願いして探してもらい、帰省と共に我が家へやって来た、というワケです^^
ただ最初は同じケージに入れた途端、春が追いかけ回しどうなる事かと不安に[たらーっ(汗)]そりゃ春にしてみりゃ小麦は、安住の地に突然訪れた侵入者ですからね。でも敵意があった訳じゃ無さそうで、1日経った頃から仲良くし始めホッと一安心[わーい(嬉しい顔)]

そして仕事に行きましたが、何せ体が痛くて動き回れない[あせあせ(飛び散る汗)]それ程忙しくなかったのが救いでした[モバQ]

それでは今日も晩酌です。妻はPTAの会合に行ったんで下準備してたのを仕上げます。今日は麻婆茄子でした。


それと昼間寄ったお店で美味しそうに見えたハリイカのフライ。天ぷらじゃなくてフライってちょっと変わってません?


と、いう事で今日は先に頂きます。


会は予定より長引いたようで帰って来たのは21時過ぎ[ダッシュ(走り出すさま)]落ち着いた所で私は焼酎でお疲れさん[ビール]


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 6

ぼんさん

パンダマウス、初めて知りましたが可愛いですね。2匹、仲良くなって良かったですね(^.^)
by ぼんさん (2017-05-09 07:48) 

ma2ma2

パンダマウスは知らなかったです!
可愛いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-09 08:21) 

hatumi30331

連休明けお疲れさま。
パンダマウス可愛い〜♪
仲間が増えて良かったね。
やっぱり一人は寂しいよね。^^
by hatumi30331 (2017-05-09 08:26) 

momo

たくさん歩くと筋肉痛が大変ですよね〜^^;パンダマウス可愛いですね♪新しいお友達と仲良くしてくれるといいですね(*^o^*)
by momo (2017-05-09 08:58) 

raomelon

小麦くん、可愛い~
パンダマウスはショップで見たことが無いです
春ちゃんと仲良くなれそうですね♪
by raomelon (2017-05-09 13:47) 

ミーミー

パンダマウス
 初めて聞きました 

 
運動不足ですかあ(笑)
 確かに普段使ってない筋肉だとそうなりますねえ 
 
by ミーミー (2017-05-09 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0