SSブログ

仕事でした。(梅ヶ枝 純米酒) [家で美味しい(清酒)]

今朝は曇ってましたが雨は無さそうな感じ♪

今日は地区の清掃日なんですが私は早出なんで妻と娘に任せ一緒に出掛けます[ダッシュ(走り出すさま)]

みんな朝から忙しかったんで、お昼はオリーブハウスでお弁当を買いました。


そして仕事の方は順調で、今日は久々に定時退社しました♪

それでは今日も晩酌です。買い物に行くとハモがあったそうで、湯引きにして梅干を乗せました。


それとスパムの海苔巻きが。


高野豆腐の残りもあり、


お疲れさん[ビール]のビールの後は、


長崎で買った“梅ヶ枝 純米酒”を開けてみました。あれから早や2ヶ月以上も経ったんやな~[あせあせ(飛び散る汗)]

梅ヶ枝酒造株式会社(長崎県)
種別:純米酒 原材料:米(-)  精米歩合:65% 日本酒度:- アルコール度数:15%

グラスに注いで頂きます。

原酒のような変な甘みは無い代わりに酸味と旨みが感じられ、ほんの少しの苦味があります。おそらく燗にするとこの苦みが際立つでしょうから、冷やで呑むのが良さそうな感じ(←いつも冷たいんしか呑まんやろ[パンチ]

でも呑み続けると血糖値が跳ね上がりそうなんで、最後は焼酎で〆ました。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 5

ぼんさん

鱧(はも)の季節になりましたね。 機会があれば食べてみたいです(^.^)
by ぼんさん (2017-06-12 08:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。スパムを食べますとビールが進みますね!昨日は夕方から久しぶりにジャックダニエルでハイボールを楽しみました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-12 09:33) 

raomelon

わ~~~!夏の味覚
鱧と梅肉は相性抜群で美味しいですよね~
冷酒に合いそうですね♪
by raomelon (2017-06-12 11:33) 

muku

西の方は鱧をよく食べますよね。
私は一度も食べたことが無いので気になってます^^
by muku (2017-06-12 15:04) 

しのぴん

「梅ヶ枝」→「餅」=太宰府ってイメージですが、長崎なんですね~(^。^)。
by しのぴん (2017-06-12 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0