SSブログ

学校公開日と自転車教室。 [日記]

昨夜吹いてた風も止み、青空が広がって気持ちいい朝となりました[晴れ]


菜園のミニトマトがやっと色付きました。手前のは赤く見えますけどもうちょい、といった感じです。


とりあえず娘の弁当用に熟したのを2個収穫。

娘を送り出した後は、私も妻も休みなんで朝はのんびり過ごします。

お昼は今年初の素麺を茹でました。以前にもご紹介した胡麻そうめんです。



蕎麦みたいな色してますけど、胡麻の香り良く箸が進みます♪もちろん普通の素麺も好きですけどね^^


食後は娘の自転車を車に積み込んで学校へ向かいます。


授業参観の後は自転車教室。これは4年生からですのでうちの娘は初の体験です。警察の方を招いて学年別に分かれ色々と指導して頂きましたが、自転車って路側帯のある横断歩道以外では、乗ったまま渡ってはいけないというのを初めて知りました^^;


帰ってからは妻が買ってあったセブンの白くまアイスでクールダウン。

小豆入って無い白くまってのには少し違和感がありますが、冷凍のイチゴがシャリシャリして甘酸っぱく、下の層の練乳氷とよく合ってましたよ♪

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは久しぶりにたこ焼を。右から2列目のはベーコンとチーズを入れてみました^^


それにしても注ぐ時から生地が固いな、とは思ったんですけど上手く焼けない[たらーっ(汗)]まるでお好み焼のようなカチカチのたこ焼になっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]


でもとりあえずお疲れさん[ビール]って撮って無いわ[たらーっ(汗)]

2回目は水の量を増やしてリベンジ。今度はいい感じに焼けました♪


そしてマナガツオの炙りをつまみながら、


焼酎にチェンジして落ち着きます。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 6

ソニックマイヅル

いつもありがとうございます。本日は展示会最終日と言う事で出かけて参ります。胡麻そうめん、美味しそうですね。久しぶりにたこ焼きも楽しみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-18 07:21) 

hatumi30331

ミニトマト、美味しそうに赤くなったね!^^

自転車教室。これ大事!うちにゆらにもウケさせたい!^^;
結構危険なのよね。

たこ焼き・・・たまにこうなる(笑)
うちは必ず出汁を作って粉を溶くから・・・
測り間違うと・・・たいへん!^^;
今日は曇ってるけど、暑くなりそう〜^^;
by hatumi30331 (2017-06-18 08:40) 

momo

参観お疲れ様です^ ^イチゴたっぷりのアイス美味しそうですね♪たこ焼きは具材を変えるといろいろ楽しめるのもいいところですよね(*^o^*)
by momo (2017-06-18 08:46) 

たいちさん

胡麻素麺を一度賞味したいですね。
私が小学生時代、学校で自転車を乗ることを教えてなかったですね。
by たいちさん (2017-06-18 12:00) 

isoshijimi

ご無沙汰しておりまして申し訳ございません。

たこ焼き♪おいしそうです(^◇^)
我が家、ごまが大好きで・・・
もっぱら外食たこ焼きに頼っておりますが、おうちでもしないと、です(^^;
by isoshijimi (2017-06-18 20:22) 

ぼんさん

青空、きれいですね。 我が家のトマトはまだ緑色です(^.^)
by ぼんさん (2017-06-19 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0