SSブログ

七夕の日は突然の雨から。 [日記]

今朝は寝たのが遅かった割には早く目が覚めました。記事の仕上げをした後で出てみると、曇り空ですが予報じゃ[曇り][雨]だそうです。


そして菜園を見てみると、キュウリが大きくなってたんで収穫しました。

この直後、突然雨が降り始め撤収[ダッシュ(走り出すさま)]今日は七夕ですけど、天の川は拝めそうにないですね[モバQ]

と、いうワケでカッパを羽織り仕事へ行きましたが、しばらくすると雨は上がり陽が射してきました[グッド(上向き矢印)]まさか晴れるなんて思って無かったんでラッキー♪しかし仕事は今日も忙しく、終いもそこそこに速攻で退社しました[ダッシュ(走り出すさま)]

それでは今日も晩酌です。アテは星型のコロッケ。なんですが、アスパラは笹を、大根サラダは天の川をイメージして盛付けたんだそうです^^


それとアヒージョに、


私が買ってきたハモの湯引き。


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジして落ち着きます。


そして天気はどうやろ?と外へ出てみましたが、お月さんは何とか見えてますけど、星はと言うとやっぱ見えずじまいで…これじゃ織姫さまと彦星さまが会う事は出来ませんね[たらーっ(汗)]


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 4

ぼんさん

七夕盛りつけ、とても良い感じですね。崩して食べてしまうのがもったいないですね(^^)
by ぼんさん (2017-07-08 07:37) 

momo

七夕っぽい盛り付け!こうすれば七夕メニューになるんですね^ ^来年の参考にします_φ(・_・
by momo (2017-07-08 07:47) 

hatumi30331

コロッケ美味しかったよ〜♪^^
楽しい商店街やね。^^

今日は晴れてる!
今の所ね〜^^;

七夕の盛りつけ〜
参考になる!!楽しいね。^^

さて、久しぶりに散歩して来ようかな?
だって・・・
ネタ切れになりつつあるのよ。トホホ・・・
by hatumi30331 (2017-07-08 07:59) 

ソニックマイヅル

おはようございます。立派なキュウリの収穫ですね!味噌をつけて頂きたいなと思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-08 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0