SSブログ

思惑通りには…。 [日記]

今朝もまたまた曇り空。同じ暑いならカラッと晴れて欲しいもんです[ダッシュ(走り出すさま)]


日中も相変わらずモヤモヤして蒸し暑く、しかし仕事はそれほど忙しく無かったんで、程々に終いをして退社しました。妻は午後から仕事、娘も学童の後は妻の実家で待ってるハズなんで夜は私1人。今日は会社近くの神社で夏祭りがあると聞いてるし、行けばとりあえずビールとおつまみくらいはあるな、と思いつつ帰って来たんですが、なぜか娘が居て…あれ[目]

諦めて菜園のチェックをしますが、またてんとう虫が実を食べてる[パンチ]

退治して水やりをした後、娘の分の用意をして一息ついてると妻が帰って来ました。

それでは今日も晩酌です。アテは鶏むね肉のしそチーズ巻きとアスパラベーコン。


それとナムルが。


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


そして私は焼酎でクールダウン。の、ハズでしたが、妻の余計な言い訳に「○○(娘)を放ったらかしにして呑みに行けるワケ無いやろが[パンチ]」とヒートアップ[むかっ(怒り)]して気まずい雰囲気に[バッド(下向き矢印)]


久しぶりの外呑み、密かに楽しみにしてたんやけどな…[夜]



nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 7

ぼんさん

外呑み、今回は残念でしたが、日を改めて行かれれば良いですね(^.^)
by ぼんさん (2017-07-25 07:51) 

momo

せっかくのナスがこんなに食べられてしまうとは!(◎_◎;)とりあえず早く仲直りができるといいですね^ ^
by momo (2017-07-25 08:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ナスを好物にしているのはテントウムシだったんですね。アスパラベーコン、美味しそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-25 09:17) 

hatumi30331

こんなになるにね〜
てんとう虫も害虫なんやね。^^;

あらら〜
こういう時は、長引かないように・・・・・
今頃仲直りで来てるかな?
by hatumi30331 (2017-07-25 09:52) 

ぼんぼちぼちぼち

鶏むね肉のしそチーズ巻きとアスパラベーコン、美味しそうでやすね。
ビールがすすみそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-25 14:37) 

ミーミー

テントウ虫が茄子を~
 貰った茄子にもそう言うのあります

 夫婦のちょっとした険悪な空気・・・

 私も若い頃には反論してましたが
 今はもう主人の事は100パー そうです そうです(笑)
 ケンカも体力使うしー
 
by ミーミー (2017-07-25 17:30) 

足立sunny

テントウムシダマシでしょうかねぇ、ナスを食べちゃいましたのは。まあ、見た目はテントウムシで。
by 足立sunny (2017-07-25 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0