SSブログ

今日は雨かと思ってましたが。 [日記]

今朝も肩の痛みで目が覚めました[たらーっ(汗)]まぁ痛みは昨日と比べると少しマシになってますが、こんなんで仕事になるかな~と思ってると、妻が「試しに飲んでみたら[わーい(嬉しい顔)]」と出してきたのは鎮痛剤のロキソニン。えっ!?それって頭痛薬じゃ無いん[目]?半信半疑ながら、食後に1錠飲んでみる事にしました。

外へ出てみると雨が降ったのか辺りはびしょ濡れ。やっぱ今日は天気悪いんかなぁ?


そして仕事へ行きましたが、通勤時はハンドルを握るのもままならなかったのに、1時間後くらいから肩は上がるし腕も伸ばせるようになり。これにはビックリしました[グッド(上向き矢印)]天気も午前中は小雨が降ったり止んだりしてましたけど、午後からは雲も切れ心配無い状態にまで回復しました♪

帰ってからは菜園の虫のチェックを。少しづつですがナスが大きくなってるんで、ここで喰われちゃ困りますからね[ダッシュ(走り出すさま)]そしてしばらくすると雨が降り始めました。遅出の方には悪いとは思いつつ、水やりしなくて済むしこのタイミングでの雨は歓迎です[わーい(嬉しい顔)]


それでは今日も晩酌です。アテは肉巻き餃子。


それとかいわれのビアソー巻が。


お疲れさん[ビール]して先にビールを呑んでると、


今日マルヨシへ買い物に行くとメカジキという魚を売ってたそうで、塩で味付けオリーブオイルでソテーしてくれました。

私は初めて食べましたが、見た目通り淡白な味わいですけどえらい弾力のある面白い食感やな~^^

と、いうワケで、こいつをアテに清酒を挟んで、


焼酎で〆ました。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(32)  コメント(4) 

nice! 32

コメント 4

hatumi30331

肉巻き餃子、美味しそう〜♪^^
最近、ざ〜〜ット降って止む!みたいな雨が多いね。
今朝も降ったみたい。

早く秋になって欲しいです。
美味しい物がもっと出て来るものね。(笑)
by hatumi30331 (2017-08-16 07:11) 

ぼんさん

我が家のプランターの茄子は一時期調子悪かったですが、最近持ち直してきたようです(^.^)
東京は毎日雨です。。。
by ぼんさん (2017-08-16 08:44) 

momo

ナスがもうすぐ収穫できそうで楽しみですね(*^o^*)今日もひと雨降るのかな?
by momo (2017-08-16 08:53) 

えーちゃん

ロキソニンは痛み止めだね。
歯医者でもくれるよ。
肉巻き餃子~美味しそうだね。
by えーちゃん (2017-08-16 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。