SSブログ

夕立。(KUKUコーヒー ベトナムブレンド) [家で美味しい(コーヒー)]

今朝の目覚めの1杯は、こないだネットでコーヒーを探してた時に偶然見付けた“KUKUコーヒー ベトナムブレンド”です。レビューで高評価やったんで試しに買ってみました。250g入りで842円(税込)とお手頃な価格にも惹かれました♪


開けてみるとココアのような香りが広がります♪深煎りで色も黒く、挽きも細かいですね。


いつものようにマグにドリップして頂いてみます。

それでは一口…香りはメッチャ良いけど見た目通り苦いっ[あせあせ(飛び散る汗)]なんですが、現地ではコンデンスミルクを入れた器にドリップして飲むのが一般的なんだそうです。
そういや深煎り、細挽きと言えばエスプレッソ。あれもたっぷりと砂糖やミルクを入れて飲むのを前提にした物ですから、これもコンデンスミルクを入れたら印象がガラッと変わるかも。家にコンデンスミルクがあるのかこの時点では未確認ですが、試してみる価値はありそうです^^但し私は血糖値の事がありますから、毎回そういう飲み方をするのはNGです。だもんでほとんどがブラックで飲む事になりますが、かなり薄めに淹れないと今回と同じ事になりますね^^;

朝から苦いコーヒーでバッチリ目が覚めた所で(笑)外へでてみると、薄曇りでしたが今日もいい天気になりそうです♪


日中は晴れて暑かったんですが、夕方になると真っ黒い雲がどんどん広がってきて[雷]も。しばらくすると大粒の雨が降り始めビックリ[目]そういや夕立っていつ以来やろ?

それでは今日も晩酌です。妻は午後から仕事なんで、お風呂の後は私が作りかけのアテを仕上げます。フライパンにはにんじんしりしりがあったんで玉子を回し入れ、


こないだ買ったチーズ入り鶏つくねを焼いてると帰って来ました^^


まずはお疲れさんのビールから[ビール]


そしてブランデーハイボールにチェンジして。

私的にはこのハイボール、ウィスキーで作るのとと比べて断然飲みやすく、炭酸水の消費にも役立つし結構気に入ってます♪

最後はいつも通り焼酎で〆ました。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(41)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 10

kou

自分も血糖値には最新の注意を払っています(^^;)

コーヒーは渋めが好きで、休日には豆を挽いてブラックで楽しんでいます。KUKUコーヒー ベトナムブレンド、飲んでみたくなりました。
by kou (2017-08-22 07:36) 

momo

苦いコーヒーは朝の目覚めにぴったりですね^ ^チーズ入りのつくね美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2017-08-22 07:37) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私もエチオピア人の方に作っていただいたコーヒーを頂いたことがあります。すごく苦い印象でした。ハイボールは低カロリーですし美味しいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-22 07:41) 

ミーミー

ベトナム
 コンデンスミルクが入るのよね
 とても苦手ですよお 

 明け方 カミナリにはびっくりでした
by ミーミー (2017-08-22 07:44) 

hatumi30331

珈琲の良い香りがここまで届きそうです!^^
つくね、美味しそう〜♪
苦いの好きです。へへ
今日は雨降るのかな?
ちょっと曇ってきました。

by hatumi30331 (2017-08-22 07:57) 

ぼんさん

苦いコーヒーは目覚めに良いですね。 お写真を拝見して目が覚めたような気になりました(^.^)
by ぼんさん (2017-08-22 08:54) 

raomelon

苦いコーヒーでバッチリお目覚めですね☆
コーヒーは大好きで、夏でもホットで飲んでいます^^
チーズ入り鶏つくね、美味しそう~♪
by raomelon (2017-08-22 10:02) 

えーちゃん

苦いコーヒーは苦手です(^^;
てゆーか、本当は好きなんだけど、昔コーヒーの飲み過ぎで胃を悪くしちゃったのでそれ以来苦いのとか濃いのは飲めなくなっちゃったんだよね(^^;
by えーちゃん (2017-08-22 12:45) 

いっぷく

コーヒーにコンデンスミルクですか。
未知の味ですね。
今度試してみたいです。
by いっぷく (2017-08-22 20:26) 

skekhtehuacso

もう二十年も前のことですが、都内にあるベトナム料理の店に行った際に最後にコーヒーを飲みましたが、出てきたときからすでにコンデンスミルクが入っていて激甘でした。
そういえば、アルミ製の小型のドリッパーがカップの上に乗せられていましたよ。
by skekhtehuacso (2017-08-22 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。