SSブログ

夏休みも後10日かぁ。 [日記]

今朝もまた曇り空。予報を見ても雲の多い天気らしいんで少しは過ごしやすいんかな?

とりあえず今日は遅出なんで朝はゆっくり過ごします。

ところが家を出る頃には晴れてきてメッチャ蒸し暑くなりました。こんな中で仕事するんイヤやな~[ダッシュ(走り出すさま)]

日中はジメジメ蒸し暑い中を走り回りますが[バッド(下向き矢印)]ふと空を見ると手前は秋っぽい雲ですけど、奥の山裾の方には入道雲がモクモクと。こういう空って今の時期ならではかな。

そして今日の仕事はミョ~に落ち着いてて、程無く目途も立ったんで早引けしちゃいました[手(チョキ)]帰ると妻も時を同じくして帰宅。今日は待ってもらわなくて済みます^^

それでは今日も晩酌です。アテはかぼちゃのバター焼き。


これまたかぼちゃを使ったサラダに、


焼き茄子と、


肉っ気無しもな、と粗挽きソーセージも焼いて、


1時間近くも違うと気分的にホッとするよな~[ビール]とビールを注ぎ、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(36)  コメント(6) 

nice! 36

コメント 6

hatumi30331

うちは、夏休み、明日までです。
25日から学校が始まります。
ゆらは・・・・いやや〜〜〜
もっと続いて欲しい〜〜〜!!って・・・・・・
まあね〜 子どもはそう思う。
大人はやれやれ・・・・。へへ;
今日も猛暑!頑張りましょう〜〜♪
by hatumi30331 (2017-08-23 07:26) 

momo

1時間も早め帰宅できるとゆっくりできますよね(*^o^*)
by momo (2017-08-23 07:55) 

ぼんさん

焼き茄子、美味しそうですね。
スーパーで購入した茄子があるので、作ってみようと思います(^.^)
by ぼんさん (2017-08-23 08:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。まだまだ汗だくの日々が続いています。ソーセージがすごく美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-23 10:15) 

raomelon

夏から秋へと移り変わる頃の空、面白いですね^^
1時間早く帰れると、晩酌ものんびりできますね
かぼちゃに焼きナス、ヘルシーで美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2017-08-23 10:17) 

竹口要

2枚目の写真、とっても綺麗な景色ですね。
海っていいな~!
タマの早退っていいですよね。
私も会社員時代、よく早退して紅葉を愛でたり
公園で読書したり遊んでいました♪
ツマ。
by 竹口要 (2017-08-23 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。