SSブログ

カフェオレ。 [日記]

今朝も目覚めはベトナムコーヒーから。やっぱ薄めに淹れても苦いよな~と思いつつ、飲んでる途中でそうやっ[ひらめき]と思い立ち、牛乳を入れてチン♪してみました。

するとどうでしょう、苦味は上手く抑えられココアのような香りが引立ちいい塩梅に♪本来の飲み方とは違いますけどこれはこれで美味しいし、コンデンスミルクを入れるよりは糖分を控えられるしこの飲み方で良しとしときますか[わーい(嬉しい顔)]

そして今日は資源ゴミの日なんで、いつもと場所を変え公園側のゴミ置き場からパチリ[カメラ]


日中はメッチャ蒸し暑かったんですが今日の仕事は車メインで助かった^^しかし走ってると右側の低い雲がどんどん迫って辺りは暗くなり、一雨くるか[あせあせ(飛び散る汗)]と思われましたが結局降りませんでした[ダッシュ(走り出すさま)]結構ドタバタしてたんでこんな事してる余裕は無いハズやのに…(苦笑)


それでは今日も晩酌です。アテは茹でしゃぶと、


枝豆豆腐に、


何と、昨日のかぼちゃサラダの残りが春巻になって食卓に[目]

ちょっとビックリしましたけど、直接炒めたりしてるワケじゃ無いんで普通に食べれました^^

お疲れさん[ビール]のビールは秋味が発売されたようで。


そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(39)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 5

ぼんさん

苦めのコーヒーが好みですが、牛乳を多めに入れてカフェオレ風にして飲むのが好きです(^_^)
by ぼんさん (2017-08-24 07:38) 

momo

かぼちゃのサラダを春巻きに!いいアイデアですね(*^o^*)
by momo (2017-08-24 07:42) 

hatumi30331

私も珈琲濃いめにして牛乳入れて毎朝飲んでます。^^

最近、暑くて暑くて・・・・
酒量が増えてるのよね〜
ヤバイ・・・へへ;
by hatumi30331 (2017-08-24 08:12) 

ミーミー

珈琲アレンジ ナイスですね

 今日は熱風が あつい あつい
by ミーミー (2017-08-24 16:34) 

さる1号

南瓜のサラダの春巻き!
これいいなぁ^^
by さる1号 (2017-08-25 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。