SSブログ

娘の夏休みと共に。 [日記]

久しぶりの島の朝は、やけに涼しくて吹く風も気持ち良く。あれだけ喧しかった蝉の声もまばらで一気に秋の装いとなりました。

私は今日まで休みですが、妻は休み明け初仕事なんでいそいそと出掛けて行きました。

午前中は娘を連れお土産を配りに回り、あれこれしてる内に妻も帰って来たんでジョイフルへ。私は“蒸し鶏のさっぱり温野菜+洋食セット”(790円・税込)、妻は“やわらかお肉の焼カレードリア”(530円・税込)、娘は“オムライスセット”(530円・税込)をそれぞれ注文。


お昼時を外してる割にはほぼ満席で、10分くらい待った後に出てきました。


鉄板メニューがジュージュー言わずに出てくるのは相変わらずですが[ダッシュ(走り出すさま)]これに関しては焼けてなくてもOKなんでまぁいいや(苦笑)

あっ[ひらめき]また他の料理撮り忘れた[あせあせ(飛び散る汗)]最近このパターン多いなぁ^^;

それでは夜になり今日も晩酌の時間です。アテは娘のリクエストでロールキャベツが。


それとキュウリの出汁醤油漬けに、


カクテキ。


久しぶりの仕事お疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。


〆は昨日買った“小山梅花堂”さんのくるみ餅。ホントはおやつで食べるつもりやったけど忘れてたもんで^^;

でもお店には失礼かもしれませんが、これよりはむか新さんのくるみ餅のあんこの方が好みの味やな~。

さぁ娘の夏休みの終わりと共に明日から私も仕事です。今年も行きたい所があったのにまた消化不良。まぁ子供が居たらそんなもんなんでしょうけどね…[夜]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 8

ソニックマイヅル

おはようございます。ジュージューいわないで出てくるのですね。それなら鉄板でなくてもいいですね。私、従業員に突っ込みたくなります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-01 07:57) 

momo

今日は少し涼しい朝になりましたね^ ^蒸し鶏のさっぱり温野菜はお野菜がたっぷり摂れていいですね(*^o^*)
by momo (2017-09-01 08:20) 

ぼんさん

「金宮」の製造元である「宮崎本店」さんのホームページに「金宮」の飲み方が紹介されています。
その中に「焼酎ハイボール」と言うのもありますので、好みにもよるかと思いますが、お勧めの飲み方の一つのようです(^.^)
by ぼんさん (2017-09-01 08:21) 

ミーミー

楽しい休みも終わり
 仕事ですね~~ 
   頑張って下さいネ

 家のご飯も美味しいですね
by ミーミー (2017-09-01 14:16) 

竹口要

無事に帰ってこられたのですね、お帰りなさいませ。
奥様さっそくお仕事だったとは・・。
タンタンさんの記事を見てジョイフルが気になっていました。
家から車で10分足らずのところにありますが
実は行ったことがなかったのです。
行ってみたら安くてその割に美味しくてビックリしました。
お仕事頑張ってくださいねー
ツマ。
by 竹口要 (2017-09-01 21:08) 

hatumi30331

2学期始まるね。
お休みも終わり。
すっかり秋の風〜
美味しい物食べて、また頑張りましょう〜〜♪^^

by hatumi30331 (2017-09-02 06:43) 

さる1号

うむむ・・・鉄皿にする意味が無いようなーー;)う~ん
鉄皿はジュージュー音がしないとね
by さる1号 (2017-09-02 07:20) 

えーちゃん

私もジュージュー音がした方がいいと思います(^^;
by えーちゃん (2017-09-02 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。