SSブログ

秋分の日は。 [日記]

今朝もまだ曇ってますが、予報じゃ曇り時々晴れとなってるんで回復するようです[グッド(上向き矢印)]


朝食は昨日ル・レーヴで食パンを買いましたんでトーストしました。

外はサックリ、中はしっとりしてて私の好みに近い食感で美味しく頂きました♪

食後は皆さんの所へご訪問。しばらくして「ちょっと来て~[わーい(嬉しい顔)]」と妻が呼ぶので見に出ると、ハエトリグモがホントにハエを咥えてたんです[目]


これじゃ分かりにくいんでトリミングで拡大してみましたが、虫の苦手な方は画像も離しときますのでササッとスクロールして流して下さいね[わーい(嬉しい顔)]









そして今日は祖母の年命日ですので墓参りに行きました。この頃には暑いくらいでしたが、昨日みたいな天気でそこそこにして撤収するよりはこれで良かったんかな?


お昼は夏場ずっとそうめんばっか食べてて、外食してなかったんでオアシスへ。かなりご無沙汰してたな、と思い過去記事を見てみると前回訪れたのは2月でした。


今日は祭日でランチメニューは無いんで、私はボードを見て気になった“小豆島産イチジクとマスカルポーネのピザ”(1,600円・税込)を、妻は“島豚のミートソースパスタ”(1,500円・税込)をそれぞれ注文しました。


時間が掛かるのはいつもの事なんで話しながら待ってると、10分くらいかな?経った所で先にピザが。


ホントにイチジクとチーズが重なり合ってる~[わーい(嬉しい顔)]

それでは一口パクリ。今が旬のイチジク、柔らかな甘みに爽やかな酸味のマスカルポーネが意外と合います[ぴかぴか(新しい)]それにイチジクが多く乗ってる部分はフルーツピザ、チーズの多い部分は食事ピザと、1枚で2度美味しい、的に味わえるのがいいですね^^

食べてるとパスタも出てきました。

こちらもデミグラスソースを使った一般的なミートソースとは違い、生姜とにんにくを効かせた一風変わったソースが絡めてあって美味しかった♪

食後は公開日なんで小学校を訪れ、授業の様子を見させてもらいました。


それでは夜になり今日も晩酌です。アテはこちらも久しぶりのお好み焼でした。


収穫したんだけじゃ少ないんで、買ってきたのを足して焼き茄子を。相変わらず出来悪いです[たらーっ(汗)]


お疲れさん[ビール]のビールの後は、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(34)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 5

ソニックマイヅル

おはようございます。ピザにパスタ、良い感じですね。美味しそうです。またお好み焼きも食べたくなってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-24 08:12) 

momo

ハエトリグモ、衝撃ですね!(◎_◎;)
イチジクのピザもミートソースもどっちも美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2017-09-24 08:27) 

ぼんさん

家での食事となりますが、金曜日の夜はピザ、土曜日のお昼はパスタを作って食べました(^^)
by ぼんさん (2017-09-24 08:54) 

hatumi30331

ハエトリ蜘蛛の決定的瞬間!
スクープやね!(笑)
ピザ、美味しそう〜〜♪
窯焼きの感じがよく出てます!^^
by hatumi30331 (2017-09-24 09:05) 

チャー

ピザ 凄いボリュームですね イチジクとチーズ ^ ^ ナスもとても美味しそうです
良いお疲れさんが出来ましたね
by チャー (2017-09-24 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。