SSブログ

宵祭り。 [日記]

※今日は祭りで早朝から動き回りますので、皆さんの所へのご訪問は滞ると思いますけど、何卒ご容赦願いますm( _ _)m

今朝は夜明け頃から小雨が降り始め、テンション下がりまくりで始まりました[もうやだ~(悲しい顔)]予報を見ると今日、明日共に降水確率80%。


10時から準備があるんで集まりましたが、徐々に強くなる雨に士気は下がるばかりです[バッド(下向き矢印)]でも何もしないワケにはいかないし、とりあえず乗り子が揃ったんで軽く最終調整だけしました。


そして追い打ちを掛けるようにトラブルが発生します。伊勢音頭を流すためのMDデッキを取付けたんですが、故障したのか全く音が出ず[ふらふら]

しかし物持ちのいい人は居てるもんで、1人の方が昔使ってた古いデッキを持って来て、繋ぐと見事再生[グッド(上向き矢印)]何とかこれで凌げそうです♪

一段落して家に帰りにゅうめんを食べ、


食後は隣地区の集会所へ行き、今晩の打ち上げのお手伝いを。私の地区の顔見せは規模縮小しますが行う事になったんで、途中で一旦戻り出発時の乗り子の面倒を見てから再開しました。そうそう[ひらめき]今年も元料理人の方に教えてもらいながら、お寿司も作ったんですよ[わーい(嬉しい顔)]


そして夜になり打上げが始まりました。雨の中お疲れさんでした~[ビール]なんですが、撮ってたのはこの1枚だけでした(苦笑)

この後も楽しく宴は続きましたが、今日は小雨が降り続きここ数年では最悪の宵祭りとなりました[たらーっ(汗)]明日の本祭りは少しでも天気が良くなるのを皆で願いつつ、夜は更けてゆきました…[夜]



nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 5

ぼんさん

お疲れ様でした!
お寿司、量もたくさんでそしてとても美味しそうですね(^.^)
by ぼんさん (2017-10-16 07:40) 

momo

雨の中お疲れ様です^ ^
お寿司キレイにできてますね〜(*^o^*)
by momo (2017-10-16 08:52) 

hatumi30331

お疲れさまでした。
お寿司、凄い!^^

昨日は雨が・・・・
こちらもよさこい・・・・雨の中・・・やり切ったよ!
私は、家からちらっと見えるし、音楽を聴いてただけ。
by hatumi30331 (2017-10-16 08:55) 

竹口要

雨が続いて寒いしテンションあがりませんよねー。
って思いながら見てたらお寿司の素敵な画像が!
美味しかったでしょうねぇ♪
ツマ。
by 竹口要 (2017-10-16 16:38) 

えーちゃん

寿司そんなにいっぱい喰えません?
てゆーか、一人前じゃないか(゚□゚)
by えーちゃん (2017-10-17 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。