SSブログ

休み明けは雨から。 [日記]

今朝は割と早くから目が覚めました。記事の仕上げをある程度までしたらちょっと器のご紹介を。今回買ったのはこの5点です。
KIMG0371.JPG

これが竹口さんのHPで写真を見た時から私、妻共に一目惚れやった“ボタ”というマグカップ。会場で実際に手に取ってみて、柔らかなフォルムと絶妙なアールの持ち手が手に馴染み即決でした。
KIMG0378.JPG

それと会場で私が一目惚れして買ったプレート。計ったら直径は23.5cmありました。上から見ると普通の平皿に見えますけど、
KIMG0373.JPG

横から見ると綺麗な円錐形で適度な深さもあって、料理を大皿に盛る事が多い我が家じゃ使い回しも効きそうです♪
KIMG0383.JPG

そしていつもの時間に外へ出ると、予報通りに雨が降ってました。暖かくなるに連れて雨が多くなるのは仕方ないんかな~[ダッシュ(走り出すさま)]
KIMG0384.JPG

日中もしとしとと小雨が降り続きます。でもね、神戸、大阪滞在中で実質雨に当たったのは数時間。やから色んな所を観て回れたワケで、雨男の私としちゃあ上出来やったし、今日は我慢しなけりゃ罰が当たりますよね[グッド(上向き矢印)]仕事の方はそこそこ忙しくドタバタしましたけど、応援ももらって何とか終いする事が出来ました^^

それでは今日も晩酌です。アテはマルヨシに大きなアジがあったそうで塩焼にしてくれました。
KIMG0387.JPG

それと前に買ったすじ肉でどて焼を。味噌少な目でアッサリ味に仕立ててました。
KIMG0388.JPG

白菜とキュウリの浅漬もあり、
KIMG0389.JPG

お疲れさん[ビール]のビールの後は、
KIMG0390.JPG

私は焼酎にチェンジします。
KIMG0391.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(40)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 6

ぼんさん

計算されたような円錐形の角度が絶妙でとても美しいですね(^-^)
器がきれいだとそれに盛り付けたお料理も一段とおいしくいただけますね(^-^)
by ぼんさん (2018-03-20 07:13) 

momo

しばらくは雨のお天気が続きそうですね^^;この雨が過ぎると桜が咲くのかなぁ〜^ ^
by momo (2018-03-20 07:58) 

raomelon

円錐形のプレート、素敵ですね~
シンプルでお料理も映えそうです^^
アジの塩焼きにどて焼き、お酒が進みそう( *´艸`)
by raomelon (2018-03-20 10:42) 

いっぷく

マグカップはご夫婦でお揃いですか。
座りがよさそうでシンプルなので
何を入れても合いそうですね。
by いっぷく (2018-03-20 19:52) 

kuwachan

円錐形のプレート、これだけ深さがあると汁物でもオッケーですね。
使い勝手が良さそうです。
by kuwachan (2018-03-21 00:04) 

あとりえSAKANA

わー☆
行かれたんですね☆竹口さんの個展に。
行こうと思っていたのですけど、
どうしても時間が取れなくて…。
by あとりえSAKANA (2018-03-22 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。