SSブログ

嬉しいお土産。 [日記]

今朝は予報じゃ晴れとなってるのにどんより曇り空。とりあえず記事の仕上げを済ませ、会社へ忘れ物を取りに行きました。
KIMG0711.JPG

それは何と[exclamation&question]私が神戸を訪れた時には即時完売で買えなかった、ケンミンショーでも紹介されたトミーズのあん食なんです[グッド(上向き矢印)]これは前職場の同僚が大阪へ行ってたそうで、お土産にと買ってきてくれたんです♪
KIMG0712.JPG
どこで買えたのか不思議やったんで聞いてみると、梅田のルクアの地下にあるセレクトショップのようなお店で見つけたんだそうです。ある所にはあるもんなんですね~[目]

切ってみると中にはあんこがたっぷり練り込まれてます。食べてみるとサックリ軽い食感に加え、あんこは思ってたより甘さ控えめ[わーい(嬉しい顔)]私としては朝食にするなら、厚切りにするよりは薄めに切ってしっかり焼く方が軽めでいいかな?という印象でした。
KIMG0714.JPG

と、朝はのんびりしてましたが、仕事へ行くと外回りはメッチャ忙しくドタバタでした[ダッシュ(走り出すさま)]皆帰って来るのが遅かったんで、おのずと締めに入るのも遅い+帳簿が合わなくてあたふたし、やっとの事で終いをして時計を見ると22時過ぎ…[夜]

それでは今日も晩酌です。妻は午後から娘の耳の診察で高松へ行ってたんで、買ってきた惣菜が食卓に。タコの唐揚と大きなかき揚げに、
KIMG0718.JPG

炒り豆腐とごぼうのサラダが。
KIMG0717.JPG

今日はほぼ自滅です。ゴメンな~[たらーっ(汗)]とビールを開け、
KIMG0719.JPG

速攻で呑み干し焼酎にチェンジ。
KIMG0720.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(37)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 5

momo

あんが食パンに練りこんであるんですね^ ^これだけでも食べられそうでいいですね〜^ ^
by momo (2018-04-12 08:02) 

hatumi30331

このパン、美味しそうヤン〜♪
今日は、ようやく晴れて風も止んで・・・散歩に行けそうです。^^
by hatumi30331 (2018-04-12 10:20) 

raomelon

トミーズのあん食、美味しそう~
嬉しいお土産でしたね^^
ハーベストの丘、カレー作り体験も楽しそうでした(^_-)-☆
by raomelon (2018-04-12 10:54) 

ぼんさん

あんこが沢山入っていておいしそうですね(^-^)
by ぼんさん (2018-04-12 12:30) 

さる1号

あん食、これは美味しそうな♪
一気食いしてしまいそう^^;
by さる1号 (2018-04-13 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。