SSブログ

こないだの。 [日記]

今朝も寝苦しくて目が覚め、エアコン点けたら二度寝してしまい[あせあせ(飛び散る汗)]慌てて記事の仕上げをして外へ出ると、朝から蒸し蒸ししてて咽そうになりました[ダッシュ(走り出すさま)]
KIMG2220.JPG
今日は休みなんで、朝は遠方の親類、知人に宛てる残暑見舞いを作りました。

お昼は、こないだカップヌードルミュージアムへ訪れた時に作った、オリジナルヌードルを実際に食べてみる事にしました。私は来週の日曜は仕事なんで、夏休み中に3人が揃うのは今日が最後なんですよね。
KIMG2222.JPG

私が選んだ具材は“特選具材(チャーシュー)”、“ひよこちゃんナルト”、“コーン”、“インゲン”の4種類。わざと通常の物に入って無い具材ばっか選んだんで、見た目が全然違うでしょ[わーい(嬉しい顔)]
KIMG2223.JPG

食後は、最近ずっと移動は妻の車ばかりでしたから、たまには乗っとかないと調子が悪くなると思い、自分の車で出掛けようとしましたが完全にバッテリーが上がってて[がく~(落胆した顔)]やっぱ月イチ程度しか乗って無いんじゃダメですね[たらーっ(汗)]と、いう事でバッテリーを買いに走りました。

それでは夜になり今日も晩酌の時間です。アテは豚肉と山芋の炒め物と、
KIMG2224.JPG

アジの南蛮漬けを作ってくれてました。
KIMG2225.JPG

痛い出費やわ~[たらーっ(汗)]とビールを開け、
KIMG2226.JPG

私は焼酎にチェンジします。
KIMG2227.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(45)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 6

momo

ひよこちゃんナルトがたくさん入っていて可愛いですね〜(*'▽'*)アジの南蛮漬け美味しそう〜^ ^
by momo (2018-08-30 07:28) 

ぼんさん

3年前に車を手放しましたが、車を使う機会が少なかったので、しょっちゅうバッテリーが上がっていました。。。
by ぼんさん (2018-08-30 12:38) 

ヨッシーパパ

バッテリー、思わぬ出費でしたね。
ひよこのナルトは、可愛らしいです。
by ヨッシーパパ (2018-08-30 19:21) 

johncomeback

オリジナルヌードル、作ってみたいです。
「インゲン」はレアですよね。
「アジの南蛮漬け」大好きです。
料理が得意な奥様で幸せですね、僕もです(^^)

by johncomeback (2018-08-30 21:39) 

yamatonosuke

やっぱりひよこちゃんナルトは必須アイテムですね♪
by yamatonosuke (2018-08-31 01:45) 

hatumi30331

ひよこのナルト〜可愛いね!
車は、やっぱり定期的に乗らなきゃいけないんですね。
ヒマワリ、後少し、楽しめそうです。
by hatumi30331 (2018-08-31 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。