SSブログ

久々に寝過ごしました。 [日記]

今朝は目が覚めたのが7時前[あせあせ(飛び散る汗)]今日は休みなんで気が緩んだかな[モバQ]そして外へ出てみましたが、いつもより20分くらい遅いんで、曇ってましたが空は明るかったです(←当たり前やろ[パンチ]
KIMG3633.JPG

お昼は最近私と妻の中で秘かな?お気に入りとなってる“日乃屋カレー”。エスビー食品さんが期間限定で販売してる、神田カレーグランプリシリーズのがこないだ手に入ったんで、今日は食べ比べてみる事にしました。

それではこちらがエスビーさんので、
KIMG3634.JPG

こちらは日乃屋さんの楽天ショップで取り寄せた物。
KIMG3636.JPG
見た目はそれ程違いが無いように見えますが、エスビーさんの方はゴロっとした牛肉が入ってました。オリジナルは細かく刻まれたお肉ですからちょっと違う感じ。

それぞれルゥだけすくって食べてみると、ヱスビーさんの方が最初にくる甘味が強いです。キャッチフレーズの“始まり甘く”という部分を意識し過ぎたんでしょうか?いずれにしても、一瞬甘さがきてその後辛さが広がるのは他のカレーにはあまり無い特徴かと思います。

食後は買い物へ行き、帰ってからはPCで調べ物してたら根っこが生えそうになりました(笑)

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは久々に買った、長田精肉店のサラミのような焼豚。
KIMG3639.JPG

それとチンゲン菜ときのこの中華炒めに、
KIMG3638.JPG

マルヨシで見つけた丸ハギの刺身。肝は醤油に溶かして頂きました。
KIMG3640.JPG

お疲れさん[ビール]のビールの後は、
KIMG3641.JPG

私は焼酎にチェンジします。
KIMG3642.JPG
nice!(41)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 5

ぼんさん

「日乃屋カレー」さんの実店舗が徒歩圏内にあるので、行こうと思っていながらまだ訪れていないです。
機会があれば是非行ってみたいお店です(^_^)
by ぼんさん (2019-01-13 07:32) 

momo

肝までついてるなんて新鮮な証拠ですね^ ^美味しそう〜^ ^
by momo (2019-01-13 08:55) 

夏炉冬扇

私もお昼はカレーでした。
ぎゃらりぃで食べたのでインスタントですが。

by 夏炉冬扇 (2019-01-13 17:49) 

ヨッシーパパ

カワハギの肝醤油を自宅で食べられるなんて、幸せですね。
by ヨッシーパパ (2019-01-13 19:21) 

yamatonosuke

奈良ではほとんど見かけない肝付きのカワハギ刺身に目が釘付けです\(^o^)/
by yamatonosuke (2019-01-14 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。