SSブログ

参考に。 [日記]

今朝は久しぶりに青空が[晴れ]まだ風は強いですけど、反って涼しくて気持ちいいです♪
KIMG6720.JPG

買い物へ行き、帰って整理したら再度出掛け、何度かご紹介してるSNS投稿お断りのお店へ。前述の通りですので外観写真はありませんけど、以前訪れた際、季節によってスイーツの内容が変わると聞いてたんで、秋はどんなのが出るのか気になったんです^^

私は“クスクス・ラタトゥイユ・トルタフリッタのプレート”を、妻は“マッシュルームと秋鮭のパスタ”(共に1,000円・税込)+デザートに“いちじくとフランス栗のミルフィーユ”(500円・税込)と“ブラックビートのタルト”(420円・税込)を選んで待ちます。
KIMG6724.JPG

お昼時なんでお客さんも多く、15分ほど待ったら同時に出てきました。
KIMG6725.JPG
KIMG6727.JPG

私はクスクスというのを初めて食べましたが、奥様の説明では見た目と違いパスタに分類されるそうです。ラタトゥイユを絡めて頂きますが、何とも形容しがたい面白い食感ですよ^^
KIMG6729.JPG

そして食後はお待ちかねのスイーツ登場。
KIMG6731.JPG
KIMG6732_01.JPG

パリッパリのパイ生地とカスタードクリームに加え、アッサリしたいちじくと甘酸っぱいベリーソースが意外と合う♪タルトも溢れそうなほどに、たっぷりぶどうが乗っててインパクト大[わーい(嬉しい顔)]
KIMG6734.JPG

そして夜になり、汗を流した後は隣地区で行われてる練習を見学に行きました。私は秋祭りで太鼓を叩く乗り子の指導をしてますけど、他はどんな風にしてるのか見てみたかったんです。
KIMG6735.JPG

それでは今日も晩酌です。アテは買い物に行った時、試食を食べて美味しかったサバのみりん干し。
KIMG6736.JPG

それと豆腐と野菜のあんかけ煮があり、
KIMG6737.JPG

見に行って良かったわ~[ビール]とビールを開け、
KIMG6738.JPG

私は焼酎にチェンジして一息つきます。
KIMG6739.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]


eat
nice!(36)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 5

momo

私もクスクスって食べたことないです^ ^デザートがめちゃくちゃ美味しいそう(*'▽'*)
by momo (2019-10-05 08:05) 

marimo

タルト?ケーキは下の生地より上のフルーツの方がモリモリですね~
これは映えますね(^^
by marimo (2019-10-05 08:30) 

ぼんさん

クスクス、初めて聞きましたがパスタに分類されるのですね。
食感も含めどんな味なのか興味あります(^_^)
by ぼんさん (2019-10-05 09:06) 

ミーミー

外食で美味しい物食べて良いですね(^^)/
 秋のケーキ! タルト 土台のサクサク感 フルーツと一体になる美味しさでしょうね
 クスクス 初めて聞いたかも~~
 
by ミーミー (2019-10-05 12:54) 

夏炉冬扇

無花果は季節ものて゛すから、期間は短いですね。
by 夏炉冬扇 (2019-10-06 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。