SSブログ

休日出勤。 [日記]

今朝は曇り空[曇り]ですけど、これから回復してくるようです。
KIMG6826.JPG
んで私と言えば、巷は3連休ですけど今日は仕事です。

そして仕事へ行きましたが、日中は程よく気温が上がり気持ち良く。外回りも台風の影響があると思って警戒してましたけど、そんな事も無く順調に進みました[手(チョキ)]

そして夜は太鼓台に飾るしめ縄やその他を作るというんで自治会館へ。しかし私は若い頃から、縄の編み方とか紐の縛り方とかを覚えるのがメッチャ苦手[たらーっ(汗)]だもんで私はこちらを(苦笑)
KIMG6828.JPG

それでは今日も晩酌です。アテは前に取寄せた地鶏の炭火焼き。
KIMG6830.JPG

それと冷凍パッタイもチン♪してもらって、
KIMG6831.JPG

お疲れさん[ビール]とビールを開け、
KIMG6832.JPG

私は焼酎にチェンジして一息つきます。
KIMG6833.JPG
明日は宵祭りですけど、今の職場がある内海地区は明日が本祭り。社員の中で太鼓台を担ぐ人が多いため、代わりに私は出勤せざるを得ないんで参加は出来ず[モバQ]まぁ仕方ないか…。

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(45)  コメント(7) 

nice! 45

コメント 7

ぼんさん

休日出勤お疲れ様です。
我が家にも取り寄せた「地鶏の炭火焼き」がありますので近々食べようと思っています(^_^)
by ぼんさん (2019-10-15 07:58) 

momo

いよいよお祭りが始まるんですね^ ^今日からいいお天気になりそうで一安心ですね^ ^
by momo (2019-10-15 08:21) 

marimo

姫路の灘の喧嘩祭りでは祭りが近づくと1週間くらい休む中高生が結構いるそうです。祭り命ですね。
by marimo (2019-10-15 10:46) 

ミーミー

休日出勤だったのですね
 帰ってから美味しいもので一杯!
 疲れも取れるでしょうね
by ミーミー (2019-10-15 19:20) 

夏炉冬扇

お疲れ様。
沢山の「御花」が集まりますように。
by 夏炉冬扇 (2019-10-15 19:23) 

ピストン

拙ブログにコメントありがとうございます。
休日出勤お疲れさまでした!
by ピストン (2019-10-15 21:44) 

英ちゃん

休日出勤ご苦労様です。
来週も今年だけの祝日がありますよ。
22日ですが、天皇の即位の式典があるので東京は厳戒態勢みたい?
by 英ちゃん (2019-10-16 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。