SSブログ

愚痴っぽく。 [日記]

今朝も暗いですが天気は良さそう[晴れ]それにしてもずいぶん夜明けが遅くなりました。
KIMG7531.JPG
今日は休みなんで、朝は重い腰を上げ年賀状の作成を。そして気晴らしに少し買い物へ。

帰るとボロネーゼが出来上がってたんで食べ、
KIMG7532.JPG
妻の体調がイマイチのようなんで午後からは再度買い物に出掛け、帰ったらまた年賀状作成の続きを。そうそう、私は毎年近況のコメントを入れてるんですけど、今の心境じゃいくら考えても愚痴っぽい文章しか思い付かず頓挫。何か気晴らしになるような出来事が起きないもんかなぁ…[たらーっ(汗)]

それでは夜になり今日も晩酌です。アテはリクエストしといた鶏唐と、
KIMG7534.JPG

ベーコンとほうれん草の炒め物。
KIMG7533.JPG

刺身の端っこが安かったんで買ったのも出して、
KIMG7535.JPG

お疲れさん[ビール]のビールの後は、
KIMG7536.JPG

体は冷えて無いし焼酎はロックで頂きます。
KIMG7538.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 6

momo

年賀状作りってなかなか大変な作業ですよね^^;大きな唐揚げが美味しそう(*'▽'*)
by momo (2019-12-10 08:34) 

ぼんさん

そろそろ年賀状の準備ですね(^_^)
奥様、お大事にされてください。
by ぼんさん (2019-12-10 08:49) 

marimo

母、数年後の父と喪中につき年賀の挨拶欠礼を出して以来
もういいかな?と思って年賀状は出すのをやめました。
頂いた方にだけ出すように切り替えたら10枚程度でしょうか。
日本古来のとても良い風習だとは思いますが引越しの際に大量の
年賀状アルバムをどうしたものかなぁと処分するわけにもいかなくて
どんどん増える一方でちょっと困りました(;^_^A
by marimo (2019-12-10 11:31) 

夏炉冬扇

奥様お風邪ですか。
ご心配ですね。
by 夏炉冬扇 (2019-12-10 17:27) 

ぼんぼちぼちぼち

刺し身の端っこは、安くて美味しいでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-10 21:40) 

ミーミー

主婦はこの時期は何となく
気持ちもセカセカ 身体もしんどいこともありますね
 買物 料理も出来る旦那さんが居ると助かります

 年賀状も一仕事! 何年前から止めました
 親戚も止める人が多いです

by ミーミー (2019-12-11 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。