SSブログ

久しぶりの。 [日記]

今朝も曇り空ですが予報は雨[雨]この後しばらくして小雨が降り始めました。

今日は消防団の定例訓練があります。コロナ渦以降は自粛や所用、或いは仕事が重なったりで、参加するのは1年4ヶ月ぶりとなります。

と、いう事で出掛けたんですが、あろう事か作業光景を撮らずじまい[たらーっ(汗)]お昼に支給された弁当が結構美味しかったんですが、それすら…。

午後からは前に使ってたスマホを初期化して“Nature Remo mini”というリモコンアプリをインストール(興味がある方はこちらをご覧になってください)。

こちらは先に妻のスマホに導入してたんですが、使いたい時に手元に無いのが不便でした。だもんで使わなくなった私のスマホを再利用し、常設リモコンにしてしまおうというワケです。

起動するとこんな画面に。今はこれだけですけど、赤外線リモコンで操作する機器であれば取り込めますので、追い追い追加する予定です。

ただ機器によっては細かい操作が出来ない物もあるようです。我が家で言えば居間のライトには調光機能が付いてますけど、現時点では調節出来ません。詳細設定が出来るか調べてみないといけませんね。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは一昨日の肉じゃがをオーブン焼に。


それと高野豆腐の残りもあり、


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジして一息つきます。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感