SSブログ

オイル交換(ラーメン 一完歩)。 [外で美味しい(麺類)]

今朝はスッキリとした青い空[晴れ]


菜園をチェックしてみると、ピーマンやナスがだいぶ大きくなってきました♪



これは動かない手はないな、という事で、バイクのオイル交換をと出掛けます。


着いたらすぐバイク屋さんへ行き、終わったら11時過ぎてたんで、混雑する前に食べておこうと“一完歩”というラーメン屋さんにやって来ました。まだお客さんはまばらやったんで思惑通り。


外に貼ってあったメニューから“豚骨しょうゆ・大”(820円・税込)に決め、食券を買って席に着きます。


あらためて店内を見渡すと、お客さんは私を含め5人と少なく、5~6分待つと出てきました。


中太のストレート麺はしこしこしてて、メッチャ食べ応えありますよ♪厚く切られたチャーシューもボリューム満点です。ただスープは醤油と豚骨の両方が主張し合って、どことなく中途半端な印象となりました。それなら煮干しそばの方が、豚骨のこってり感が際立つかな?機会があればそっちも食べてみたいな。


食後はあれこれ見て回り、こないだネットで見つけて美味しそうに見えた“Honey’s Waffle”さんへ。

こちらではお土産にワッフルサンドを買いました。

その後も移動しちょこっと買い物して、夕方になったんで帰路に着きます。


それでは夜になり今日も晩酌です。アテは冷しゃぶと、


キッシュが。


欲しかった物もある程度は買えたし良かったかな[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。


んで妻と娘からは父の日やから?チョコチップ入りのワッフルサンドが。


私もワッフルサンド買ってきたから被ってしもたな~[わーい(嬉しい顔)]とか言いつつ、どちらも美味しく頂きました♪


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(27)  コメント(6)