SSブログ

使用開始。(Google Pixel5) [物で楽しむ]

今朝もいい天気[晴れ]ただ昨日に続いて真夏日の予想なんで暑くなりそう。

今日は休みやし、新しいスマホのセットアップをしたい所でしたが、歯医者の予約日なんでまずはそちらへ。3度目の正直?で今度はバッチリ、ようやく治療終了です[グッド(上向き矢印)]

帰るとお昼近くなってましたが、セットアップを始めます。まずはSIMカードを本体に挿入し電源ON。


するとこんな画面に。


準備が出来たら新旧端末を、付属のケーブルで繋いでデータ移行開始します。


ここからは時間掛かりそうなんで昼食を。今日は親子丼を作ってくれました。


食後は再開し、通話利用の手続きに手間取りました(マニュアルをよく読んで無かった[あせあせ(飛び散る汗)])が、何とか移行完了出来ました。

そうそう、私は今回初めて、自分で使用開始の手続きをしてみた訳ですけど、思ってたより簡単に出来ました。とか言いつつあれこれ手間取り、3時間以上掛かりましたがwでもこういう作業に慣れてる方なら、使用しているアプリ数にもよりますが、1時間程度で全て完了出来るのではないかと思います。
ただデータ移行をする際に、やり方が大きく3つに分かれましたんで、覚書も兼ねて載せておきます。

① ケーブルで移行、かつすぐに使用可能なアプリ。
→QRコードスキャン、写真加工などのフリー系。

② ケーブルで移行出来たが、ログインしないと使えないアプリ。
→楽天市場・amazonなどのショッピング系、ペイ決済、Gmailを始めとしたGoogle提供の物。

③ ケーブルで移行出来なかったので新規にインストール、かつ手続きが伴うアプリ。
→LINE・キャリアメール。

となりました。

その後は頼まれてた物の買い物へ行きました。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは取寄せた豚喜喜(とんきっき)というお店の宇都宮餃子。


それとかぼちゃの煮物に、


海老入りのお好み焼風。これは写真撮ったつもりが、なぜか動画になってた[たらーっ(汗)]

2割引やったんで買った、カンパチの刺身も出して、


新しいスマホに慣れるまで、少し時間が必要かな~[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジして一息つきます。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感