SSブログ

出動。 [日記]

今朝は目が覚めると小雨が[雨]それに昨日と比べメッチャ冷えてます。

今日も休みでしたが、内海地区の方が一昨日から行方不明になってまして、消防団にも捜索依頼が来たんで招集が。屯所への集合は7時でしたんで、急いで用意をして家を出ました。

そして場所を移して、他の団も揃った所で不明者の詳細説明がありました。写真にはそんなに人が写ってませんけど、地元の方も含めてかなりの人数で臨みます。


説明によると高齢の方という事で、そんなに遠くへは行かないだろうとの判断から、自宅周辺を中心に見て回りましたが、地区中心部からは離れた場所に住んでる方ですので、こんな山道のような所での捜索となりました。


3時間余り探しましたが見つからず、一旦戻るとおにぎりとお茶が支給されたんで休憩です。

その後は再開しましたけど、やはり自分たちの持ち回りエリアはもちろん、何所からも見つかったとの連絡は無くて。そして成果は無いまま16時に打ち切りとなり解散しました。

帰ると娘が居ないんで?と思ったら、友達の家で誕生会をしてくれたそうです。スイートポテトを持ち帰ったんで、コーヒーを淹れ一息つきました。


それでは夜になり今日も晩酌です。アテは厚揚げとインゲンの醬油炒めと、


プチ鍋が。


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


湯割りにチェンジしホッと一息。


本音を言うと今日はDIYの続きをしたり、散髪にも行きたかったんですけど、こればかりは仕方ないですね…[夜]



nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感